見出し画像

微妙な友人との飲み会

わたしは基本的に、友人関係は狭く深く、なんとなく合わない人とは遊ばなくなってしまいます。
なので、わたしは友達が超少ないです😅
異性だったら、マッチングアプリや何やらで出会うツールがあると思うのですが、同世代の同性の友達を作るツールってなくないですか???😅
(あったら教えてください!😹)
平日も休日もほぼ彼氏と一緒に過ごしているので、特に寂しさは感じていないのですが、これ以上友達は減らしたくないのが本音。。。

そんな中、若干合わないと感じている友達に、飲みに誘われました。
断るのがすごく苦手なわたし。
とりあえずOKしたものの、憂鬱。。。。😹
しかも、その友達(Aちゃん)の友達(Bちゃん)も含んだ3人。。。
※Bちゃんとの面識は2回だけ

二人とも、普通にいい子なんです。
意地悪とか性格悪いとかじゃないし、マウント取ってくるとかじゃないし。
ただ、わたしがちょっと合わないかもと感じるだけなんです😅
秘密主義で壁を作ってしまい、仲良くなるのに時間がかかるわたし。
その逆で、壁は関係なしにガンガン攻めてくるAちゃん。
(Bちゃんは、2回しか会ってないからよく分からない😅)

単純にペースが合わないだけなんです😅
きっと、時間をかけたらもっと仲良くなれると思うのだけど、それまでの過程がしんとい。。。。🙀

正直、まんぼうの期間なら時間が決まってて気持ちも軽いんだけど、エンドレスとなると更に気持ちが重くなる。。。🙀

前回一度断ってて、そこから約半年経ってからのお誘いなので、さすがにもう断りづらい😭

嫌いな人だったら何かしら理由をつけて断るけど、仲良くなろうとしてくれる人だと無碍にも出来ないし。。。

そんなこんなで、割と先の予定に結構憂鬱になっています🙀

なんかこれって、彼氏が欲しい気持ちに似てるのかも😅
ドンピシャで会う人もいるけど、時間をかけて好きになる人も沢山いて。
何度も会えば好きになるかも?と思って会うものの、そこまで気持ちの入ってないデートだから、行く前から既に憂鬱、みたいな😅

うーーーん、何かが起きて飲み会中止にならないかな😅
(結局それ😹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?