見出し画像

関わると不幸になりそうな男性の話①

リアルな友達には相談できないので、ここに書かせてください😭

3年くらい前に知り合った男性の話になります。
(仮にJくんとします)
Jくんとは、とあるサイトの友達募集で知り合った、1個上の男性です。
音楽の趣味が凄く合うし、文章でのやり取りも楽しい、割と気の合う人でした。
しばらくやり取りをして、実際に会うことになり。。
J君はなぜか、わたしのことを好きになってしまったのです😅
一方のわたしは、見た目が全くタイプではなく、かつ実際に話してみると盛り上がりに欠けることもあり、好きにはなりませんでした😅
(当時からずっと離婚を考えており、本気で好きになる人が出来たら、それが引き金になって離婚してたと思います。。)

J君には、付き合ってとも離婚してとも言われないけど、好意は伝えられていました。
ただわたしも、付き合ってと言われてないのでごめんなさいとも言えず、あくまで友達として、定期的に会っていました。

J君とは、その後ゆきなちゃんを含めて遊ぶことになりました。

※木下優樹菜に似ている、可愛いけど、良くも悪くも頭の回る、気が強くてちょっと怖い友達です😅

すると、ゆきなちゃんはJ君のことをなぜか物凄くお気に召した様子😅
(ゆきなちゃんの好きな、何でも言うことを聞いてくれる、下僕タイプの男性だったからかも。。)

何故か、わたしとJ君をくっつけようとします。
「J君は、いい人だけどタイプじゃないよ😅」
と言っても、J君優しいし真面目だし、幸せになれると思うよ!と引かず。
挙句の果てには

「ちこちゃんのことをあんなに好きになってくれる人なんて、この先J君しかいないよ!!」

と。。。
(実はその発言の裏には、ゆきなちゃんは当時、わたしの元彼と付き合うことになり(わたしは、彼氏が出来たのは聞いたけど、相手が誰なのかは知らない)その罪悪感?を消す為に、手っ取り早くわたしを誰かとくっつけたかったという心理があったのかもしれません。。。)

今思えばまぁまぁ失礼な発言なのですが😅(少なくとも、わたしは友達にそんなこと言わない😅)
当時のわたしは、

「確かにそうなのかもしれない。。。
わたしのことをこんなに好き好き言ってくれる人なんて、この先J君しか現れないのかもしれないなぁ😔」

と考え始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?