見出し画像

薔薇の花飾りも作ってみた

ガーベラの花をフエルトで作って出窓に飾った。
遠目にはなかなかリアルで、気持ち華やぐ。
やはり部屋に花があるのは良いものだ。
本当は生花を飾りたいが、私は哀しい花粉症…。

ガーベラが上手くできたので、薔薇も作ってみた。

ほんとは淡いピンクの薔薇を作りたかったんだけど…余っていたのがこれらの色で…。
シルクフラワーにも憧れるけど、やはり敷居が高い。
簡単1日で完成のフエルト手芸は気軽で楽しい。
…が、なんかね…ふと、
もっと本格的な手芸もしてみたくなる。

帽子も編みたい、
可愛いフリル付きのストールも。
ウール地があるからコートも縫えるのにな。
ああ、でも来月の雛祭り飾りも準備しなくちゃ。
いろいろ考え、思い巡らせる時間が一番甘い。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!