Xで炎上して会社の上司にバレた話(文章のみ)

まずは私の炎上したツイートがこちら⬇️

炎上したツイート

このツイートの裏話、この後に会社の上司にバレた話をこの記事でご紹介する。今後もしも炎上して会社にバレるような同じような体験をする人がいたらぜひ参考にしてほしい。



オランダでワーキングホリデーで滞在していた私。新たな仕事を見つけ、働き出して1週間が経とうとしていた。全ては順調にいっているはずだった。あることをきっかけにXが炎上する。

私が働き出した職場の第一印象は(まだ仕事をして1週間目だったが)そこの従業員たちやオーナーを含め、なぜか皆ものすごく「不幸せそう」だった。一人一人が自分の人生に満足していないかのオーラを出していると言えばいいのか表現が難しいが、心に余裕がない人の集まりと表現したらいいだろうか。不幸そうな人々は同じような類の人間を呼びこむと私はそこで知った。お互いが助け合わず、チームワークで働いているはずなのに自分の仕事を他人に押し付け勝手にどこかに出掛けにいったりする人がその職場ではほとんどだった。

そんな環境の中、私は仕事にまだ慣れておらず、それが一人の上司の目に留まった。

ここから先は

3,104字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?