見出し画像

シンプルな生活㉖ミンスゲーム20、21日目(完)

8月12日からミンスゲームを始めました。

SNSで「ミンスゲーム」というのを知ったのですが、アメリカのミニマリストが数年前に始めたそうです。

https://www.theminimalists.com/game/

日にちの数と同じ数を手放して片づける

というものです。

〇昨日は20日目でタンスとクローゼットの中を整理して、20個捨てました。

①白いビジネスシャツ 
②半袖トップス BEAMS
③グレーのセーター 毛玉
④ピンクのビジネスシャツ  
⑤インポートのお店で買った ジーンズ
⑥厚手のセーター
⑦GAP 紺のアンクルパンツ
⑧綿の長袖パジャマ
⑨無印良品 マフラー
⑩黒のタートルネック
⑪ヒートテック 白 長袖
⑫長袖 無印 グレー 気にいっていた
⑬スカーフ大
⑭ペットボトルで作った整理箱
⑮スカーフ 中 クリームいろ
⑯夏用 首にまく 綿
⑰半袖 ヒートテック
⑱腕用 日よけ 手袋 クリーム
⑲絹のハンカチ 小
⑳腕用 日よけ 手袋 黒 片方のみ

何年も身につけていないものがたくさんタンスやクローゼットに貯まっていました。
感謝してさよならします。

〇そして今日は21日目で、下駄箱と使っていない傘3本と賞味期限切れの調味料などの使いかけを18個、合わせて21個捨てました。
これでミンスゲームは終了したいと思います。

まだまだ整理して捨てる物もありそうなんですが、もう少しスローペースでやって行こうと思います。
毎日たくさん捨てるのが少ししんどくなってました。
でもルールがあったからハイスピードに片づけることができたかもしれません。

やってよかったと思います。

もっと吟味して本当にほしいものを持ちたいと強く思いました。
そして持ち物が少なくなるのは、身軽になった気持ちで清々しいです。
本当に必要なものと暮らしたい。
そしてそれは少なくていいと思いました。

ミンスゲームを試した方がいたらぜひ感想を教えてください。
何日までできましたか?
何を感じましたか?
何が一番大切だと思いましたか?

私はあんまりものに執着してないなと感じました。
一番大切なものは・・・・特にこれとは思いませんでした。

あと、こうして書きながら捨てることで、思い出を書き残せて良かったです。
結構子育てに、仕事に、頑張っていた自分を感じて良かったです。

以上です。

明日も上機嫌にいきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?