見出し画像

山ぶどうの籠を編みます(出家コース76日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思って受講を決めた。

3か月オプチャなどでフォローしてくださるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている形になる。

コースも終盤を迎え、最後の課題は『目標を決める』こと。

〇山ぶどうの籠を編みたいと思っています。

昨日、高校時代の恩師宅で見せて頂いた『山ぶどうの籠』が忘れられません。
20万以上したというその籠はとても素敵な籠でした。

編んでみたい!、瞬時に思った。
友達は『ほしいよね。積み立てしようかな。』と言っていましたが、不思議な事にと買いたいというより、どうしても作りたいと思った自分がいた。

ちなみにAmazonだと以下のものがあり素敵だが、先生の奥様のバックはもっともっと素敵だった。

山葡萄の籠が似合う自分になりたい。
めざしたい。

先生の奥様と今度コラボしてギャラリーに出店する方が、とても素敵な籠を作るということをお聞きしていたので、早速調べて連絡をもらえるようにした。

ご縁があれば教われるだろうか。
陶芸はどうにもこうにもセンスがなく諦めたが、籠はぜひともやってみたい。

いや、山葡萄の籠編みます! 宣言です!

#ガチ速FIRE
#目標
#山葡萄
#籠
#籠を編む
#積み立て
#買うより編む
#宣言
#センス
#ご縁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?