見出し画像

だるいけど淡々と・・・<出家コース24日目>

昨日は22時半に帰り、いろいろして寝たのが2時前。
今朝は6時15分に起床。

あ~よく寝た~と起きたものの、昼間に睡魔に襲われた。
襲われたけど耐えて、課題の昼寝を思い出し、アイマスクと癒しの音楽を聴きながら15分の昼寝を試したら大爆睡で2時間は寝てしまった( ;∀;)

昼寝は30分以内にしないと認知症リスクが上がるのに・・・・・
それに課題だったのに台無しだ( ;∀;)
明日リベンジしようと思う。

朝からとにかくだるかったが、ウオーキングなどこなしながら回復していった。
まあ爆睡したし笑笑 
疲れが残らなくなった気がする。(これって大切な感覚だ!)
だるくても淡々とこなしていけばいい。

仕事ならどんな状況でもこなしていたものね。
それと同じように決めたことを淡々とこなそう。
やってあたりまえだと思えばできる。
その感覚が大切で、それを決めたらいいだけだ。

あたりまえを淡々と!

今日のレシピ
山菜採りで摘んだ紫蘇にささみを巻いて揚げた<ささみの紫蘇巻き>

昨日のレシピ
テレビでみた<小松菜キーマカレー>

出家コース25日目

あ~よく寝た~だるくても動けるぞ~
目標を書く
ウオーキング
ラジオ体操
ストレッチ、有酸素運動、老眼回復トレーニング。
ペン習字、脳トレ
Note,Twitter
Voicy,YouTube視聴。

ブログや家計簿、寝る前のストレッチが・・・・
明日は必ずやる!

今日も上機嫌で楽しかった!
明日も上機嫌で行こう!

#上機嫌で
#出家コース
#たんたんと
#あたりまえ
#仕事
#だるくても
#昼寝は30分以内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?