見出し画像

SNSで話題!新しいスタイルの「ジュジュエメイクアップスクール」に行ってみた

毎日、プライベートでも仕事でも利用しているインスタグラム。フォローしている人達は、好みの顔立ちやライフスタイルが近い方が多いけど、毎日見ていると、好きな顔って固定されてきてしまって、自分と全く違う顔立ちだったりするんだけど、メイクマネしてみると近づけるような気がしてきてしまう(笑)

いつも通り、インスタを見ているとフィード広告が流れてきて、いつもなら押したりしないけど、あまりにも広告のインパクトが強かったのでポチっと。広告とわかりながらもリンク先のページを読み読み。

まず思ったことは、インスタに広告を出すにあたって、最近どんな顔立ちが好まれているのか、また、どんな子たちをターゲットにしてその子たちはメイクのどの部分に興味(悩みがあったり)関心があったりするのかを徹底したリサーチの元、インパクトのあるLPを作ること。
これがうまくできているなと思ったのが、ジュシュエメイクアップスクール

メイクさんの友人もいるので、自分がメイクアップスクールに通うことになるとは予想もしてなかったけど・・・(笑)
メイクさんにいつも相談していたことは、パーツ部分や肌の作り方などで、自分の顔立ちに合ったメイク方法は、聞いてもなかったし、教えてもらうこともなかった。

まずは、お試し5000円で!
自分メイクをしたまま、都内某マンションへ。とても心地良い空間なのと他の生徒さんもいらっしゃったのですが、完全マンツーマンなので回りの声も気にならず。

メイク悩みや好みの顔立ち(芸能人やモデルなど)を記入し、早速メイクレッスンスタート。私は、ベースメイクと眉の描き方、アイシャドウのグラデの描き方を習い終了。(約90分)

メイク道具は普段自分が使っているのを持っていく形なので、断捨離できる良いチャンスと!

あっという間に90分が過ぎ、じっくりと鏡をみてみると、まぁ~いい意味での別人。なんでプロが仕上げると垢ぬけた感じになるのか?どこが自分メイクと違うのか・・・
「今日は時間がないのでパーソナルカラー診断や顔立ち(骨格診断)はないですが、レッスンの中ではやっていきますよ~」との説明があり、入会するか悩んだけど、「改めてやってみたいなと思ったパーソナル診断系は他でやるよりメイク法を併せてできた方が良いし、何よりパーソナルで受けたら同じくらいの値段だよね!」と思い、3回コースを選び入会。キャンペーン時期だったので、HPに記載されている値段より安かった。

1回目、待ちに待ったパーソナルカラー・顔分析診断。コスメマニアの私にとって、可愛い色だけで買ってしまったコスメたちの断捨離のためにもやってよかったし、似合う色を知ってコスメを購入することができるようになったので、無駄が省ける。
そして、ぜひメイクに興味がある人に薦めたいのが顔分析。自分の顔を定規のようなもので図っていき、余白や足りない部分など全てわかるので足りないところには足す、余白があるところは埋めるなど自分の理想の顔立ちにどんどん近づけ新たな発見があって楽しかった。みんなと同じメイクからパーソナルメイクにどんどん近づくことで、メイクが上手になり垢ぬける感じは入会してよかったなと思うポイントだと思う。
この日は、ベースメイクも併せて。ファンデって筆で塗るだけで、こんなにもキレイになるとは思っていなかったし、どこの部分にどれだけの量のファンデを塗ることで老けて見えない肌を作れたり、とにかく発見がたくさんあって楽しかった。

2回目、一番メイクで難しいといわれる眉メイク。顔立ち分析の結果から、自分に似合う眉メイクを教えてくれる。
私は、「ストレート×長め」が似合うそう。

眉山の位置の取り方や自分にあった眉カットの方法なども併せて教えてくれるので、眉に悩んでいる方は、絶対にこれはやった方が良いです。個人的に眉を制する者は、メイクを制すると思っているので。

1回目のおさらいで、アイシャドウの塗り方も実践。

忘れないようにこういったメモ書きもいただけるので本当に助かる。

いよいよラストは、眉、アイメイク、ベースメイクを実践し、全体のバランスと合わせてチェックしてくれるそう。実はメイクだけでなく、顔分析から導く、似合う髪型(例えば、分け目の作り方など)の提案もしてくれるそう。

実際にジュジュエメイクアップスクールに通ってみての感想は、PRでもなんでもないですが、メイクが確実に上手になるのと、メイクアイテムの足りないものや不要なものの整理がつく点では、メイクアイテムに溢れかえっている人も通ってみるのもありかと。人生一度きり、新たな自分の発見のためにも良い機会になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?