noteを始めた雑感

 新しいこと始めてみたいな、仕事になれるスキルってなんだろうな、もし本当に無職になったらWebライターとかやってみたいな、だったら今のうちにアウトプットの練習しておこうかな?
 頭で理屈を考えたらいろいろありますが、まあ結局、文字を書くことと自己開示に興味があったんでしょう。そんなこんなでnoteを始めてはや3週間ほど経ちました。なまじ自由にできる時間と脳のリソースが多いせいで、私としては「三日坊主で終わるかと思ったら、意外と続いてるな」という感想です。

 そして一番大きい気持ちは、自分の記事が読まれていることへの驚きと感謝です。
 noteを始めてから、継続のおかげか運のおかげかありがたいことに、誰からも読まれないだろうと思っていた記事にスキ!がつきました。文章と己の経験一本で書いているにもかかわらず、複数人からフォローもいただけました。なんともむず痒く、そしてうれしいことですね。メールでスキやフォローの通知が来るたびに、心がちょっと温かくなって、それと同時に「ほんとに?スキ!することあったかなあの記事?」って思います。でも、それって私の感性なので。私より私の感性を気に入ってくれる人がいるとか世界最高ありがとう、そして人のスキを生み出せた私ありがとう!って思うようにしました。

 お金になるような文章を書ける日は、お金になるような自分コンテンツを作り上げられる日は遠いかもしれません。
 それでも、自然と気の赴くままに文を書いて、それをなんとなく読んで既読感覚でもスキ!ボタンを押してくれる人がいて。あとで振り返ったら自分の気持ちも見返すことがてきて。note始めてよかったと思います。これからも細々と続けていきますので、ご贔屓にしていただけますと幸いです❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?