見出し画像

本人次第で道は変わる

noteに久しぶりに投稿する時間ができた。
初めのうちは毎日投稿できていたけど
生活環境が変わり2ヶ月間投稿しなし忘れかけていた。
久しぶりに投稿した理由は
週3回トライアスロンの練習に朝5:00起き生活をしてますが
あいにくの雨で車も使えないためこの時間によくnoteで気持ちの変化や思い
を綴っていたことを思い出し久々に投稿してみました。


noteのテーマはいつも何気なく頭に浮かんだことをタイトルにして載せています本人次第で道は変わる。考え方は地球上にいる75億人が持っています。そして
時間の使い方は人によって違うし正解、不正解は他人が決めるものではないと思います。
たとえ親、子に関係でもそう思います。
もちろん道を外している ことがわかってて、石橋を叩きながら歩かせる親も
いるでしょうが、
人間一人一人に与えられた命の時間は平等に与えられているわけですし
自由です。
どんなにやんちゃな子供だったとしても本人が変わろうと思い
意識が変われば行動が変わり
行動が変われば習慣が変わり
習慣が変われば人格が変わり
人格が変われば運命が変わる

本人がどうありたいかでその先は大きく変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?