見出し画像

連勤。

こんばんは、少しご無沙汰しておりました。

人生初の10日連続勤務でした。

大雪で公共交通機関が止まり、除排雪をしてくれない市や道で完全に麻痺状態。

勿論、物流もストップ。それもあり、休日出勤。そして、パートさんの子供がコロナ→濃厚接触者で出勤停止→私が休日出勤という負の連鎖でした。

毎回仕事をしていると、やはり余裕がなくなってきます。

楽しかったことも楽しめない、イライラしないこともいちいち引っ掛かる…そんな自分を更に嫌いになる。

それが、本日やっと解消されました。連休の機会を3回逃し、やっと連休です。

コロナに関しては、いつ誰がなってもおかしくないので、そこは仕方ないと思いますが、大雪は、税金払ってるんだから、除排雪しなさいよと声を大にして言いたい。

JRもバスも動かない、でも車で移動はするな。除排雪は自衛隊に要請はしない、雪は踏み潰してね!は違うでしょー。

除排雪の予算を大幅に削減した結果ですね。

何より、それによって負った被害だったり、事故だったり、緊急車両が通れない、除排雪の作業にあたる人やゴミ収集業者の方々は、昼夜を問わず仕事をしていたはずです。

市民の生活の維持は、補償してくれないと今回で学びました。

自分の身や自分の家族の身は、自分で守る!それだけです。

まだまだコロナのピークアウトが見えませんが、日々感染防止に気を付けていきたいと思います。

早く、やりたいことが出来る日常に戻りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?