見出し画像

否定と否定。

こんばんは、昨日は疲れすぎて20時前に寝てしまいました。
飛び起きたら2時36分で、寝坊したかと思いましたが、5時起きでいい日なので、寝坊ではありませんでした。

今日は、今日で12時退社のはずが、リモート会議を失念しており、1日中仕事をしました。でも、ダメですね、半日しか働かないつもりで来たのに、集中力が持ちません。

そんな中、今日はとても疲れることがありました。

私には、どういう意味かは置いておいて好きな人がいます。それが、どういう感情の好きかは自分でもよく分かっていません。

見た目は、そこまでタイプではないし、むしろだらしない人です。お金にだらしないし、身なりもだらしない。家にカビがあるのか、いつも湿気くさいにおいがする年下の人です。

そもそも、なぜその人を好きなんだろうと考えると、私のことを否定しなかったことがキッカケでした。

否定せず、話を聞いてくれたことで、この人は私を受け入れてくれたのだと思っていました。

でも、そういう訳ではなかったってことは、後になって気が付くのですがその時には、もう切り替えることが出来ない感じで、現在に至ります。

周りからすれば、多分その人は全然いい人ではないという印象ではないかと思います。

私からしたら、オーラから何からとても暗い人で自分の興味があること以外はどうでもいいという考えの人です(笑)

自分の趣味だけにお金をかけて、いつも金欠。それも多分、何かが欠落しているからそれに没頭して、自分の心をごまかしているように見えます。

ただ、ある部分ではとても真面目だけれど、すごく真面目かと聞かれたら、決してそうではないのです。

毎日、下ネタしか言わないかと思えば、まともなことを言ってみたり、でも心から笑っているところは1度も見たことがありません。

決定的に噛み合わない部分があって、それは以前私が投稿したこれ。

その人は、それが最大限の愛情表現だと言い、絶対俺ならそんな思いはさせないと言います。(実際には、もっと具体的な表現で話してきます。)

それは、口で言っているだけで、実際は勿論知りませんし、知りたいとも思いません。

その自信って、気持ち悪いなぁって思うし、女性にそれを言ってしまうところもまた嫌だし、異性として見ていないから言えるのではないかとさえ思います。

私は、付き合う人もそうですが家族にさえ自分の本性というか素の部分を見せないので、誰と居ても疲れます。

ですが、その素がどれかも分かりません。(アダルトチルドレンあるある)

そして、私たちの関係はただの同僚ってことです。普通、同僚にそんなことを話す職場があるでしょうか?

あったとしても、それは職場で話すのではなく、プライベートで会うような関係でなければ成立しないように思うのです。

考え方は人それぞれなので、そこはもう分かりません。少なくとも、私の中にはないもので、変わってるなぁといつも思います。

相手には、気持ちを伝えたことがあります。しかし、プライベートで会って嫌なところを見られたくないと言われました。

それって(私のことを信頼しているって言っておいて)私を信じていないってことだよねと伝えました。

すると、シャキシャキ歩いて強い女みたいに振舞っているおまえに言われたくないと言われました。

否定に否定ですよね。

所詮、向き合いたくないということなんだと思います。面倒くさいのでしょう。

こういうことが何度かあり、その度に離れようとして、連絡を絶ったり、あまり話さないようにするのですが、それに直ぐに気が付いてめちゃくちゃ気を使って、どうにか今まで通りのうやむやに戻ろうとしてきます。

そして、私が根負けして結局うやむやに元通り。

いつまでこんな時間が続くのでしょうか。私自身、別に付き合うとかそういうのは要らないので、私自身も何がしたいのか、よく分かりません。

いつか、この気持ちに答えが出せたのなら、きっと前に進めるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?