見出し画像

【怖い話】鍵をかけたのは誰?

こんばんは。久々の怖い(?)話ですね。

先日、帰宅して、シャワーを浴びる為に、脱衣所へ行き、鍵を掛けました。同時に、洗濯もしようということで、脱衣所の洗面台横にある洗濯機の電源を入れてからシャワーに入りました。

シャワーから出ると、洗濯はまだ完了していなくて、あと10分くらいだったので、先に髪を乾かしたいのだけれども、保湿保湿と思って、化粧水をつける為に自分の部屋に行きました。

その時に、脱衣所は洗濯機の音がうるさいので、軽く閉めました。軽く、閉めたんです。すると、ドアが閉まってしまったのですが、いつもの事なので、気にも留めなかったのです。

化粧水をつけ終わったので、脱衣所のドアを開けようと思ったら、開かないんです。勿論、脱衣所には誰も居ません。洗濯機は回ったままです。

いくらドアを押そうと引こうと、開かないんです。勿論、鍵をかけたままドアを閉めてはいません。

さぁ、どうしようですよね(笑)

ドアに付いているネジを外して、鍵の部分も外せたらと思ったのですが、ネジは空回りするばかりで、外れてくれません。

何分か格闘するものの、どうにもならず、洗濯機も完了の音でお知らせしてきます。私の髪は、ずっと濡れたままです。

仕方ないので、鍵を開けてくれる業者さんを呼ぼうと携帯で調べて1番上に出てきたフリーダイヤルに電話しました。イントネーションが関西だったので、コールセンターが集約して、最寄りの店舗へ連絡して来るという感じなんだろうなぁと思いました。

20分で到着するということで、もう諦めるしかないのかと思ったのですが、ふとトイレについている鍵と同じじゃない?と気が付いたのです。

トイレのドアを開けて、鍵を閉めたり開けたりしていると、違いに気づいたんです。このドア、表からでも開けられるんですよね。ポッチがあって、それを表側から押すと、ドアが開くんです。

尖ったものなら、なんでもいけると分かったので、爪楊枝でポッチを押してみたら、難なく開きました。

直ぐに、先ほどのフリーダイヤルに電話して、鍵が開いたのでもう大丈夫です、申し訳ありませんでしたと伝えました。出たばかりだったようで、出張料も取られることなく0円で済みました。

それにしても、どうやって鍵が掛かってしまったんでしょうね?引っ越してきて、だいぶ経ちますが、今まで1度もありませんでした。

引っかかって掛かるような鍵ではないので、故意に押さなければ掛かりません。

あれは、何だったんでしょうね。疲れていたから、押したままドアを閉めたんですかねぇ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?