日記的ななにか1

3月31日
今年中にアルバイトを始めると宣言してしまったんだけど、もう今年も四分の一が過ぎてしまった。本当に再就職できるんかいな。(なぜか他人事のよう)
「先生、退職する」で書き忘れたというかうまく入れられなかった部分。
友がみなわれよりえらく見ゆる日よ
石川啄木の有名な短歌ですね。うんうん、わかる。まわりはみんな県の研究機関に勤めるようなエリートばかりなのに私は無職の引きこもり。話題についていくこともできず突っ立っているだけ。まさにこれだよね。続きはっと
花を買ひ来て妻としたしむ
…は?私は独身なんですけど。ってゆーか女性と付き合った事も無い。花を買う金も無い。やっぱり立場違うじゃねーか。マジもぅ無理。泣きながら蟹と遊ぼ
3月30日
今週は眠かった。火曜日につい夜更かしをしてしまったがそれを差し引いても眠すぎる。その割りに昨夜と今夜は眠いのに寝付けない。眠いのはスピリチュアル的に幸運、出会いの前兆らしいので楽しみにしていよう
3月20日
今日はなんだか朝から気分が良かったので執筆活動(笑)に勤しんでしまった。しかし一日書きまくって原稿用紙6枚程度か。自慢じゃないが作文は下手なので仕方ない。そういえば先日お出かけしてから一部を除き体調が悪いのが治ったな。精神的なものだったのだろうか。それとも適度な刺激が必要なのだろうか。このページの閲覧数が30回を超えたというお知らせがあった。こ、これがsns時代における承認欲求の肥大化というやつか(間違い)
3月18日
ニートなので月曜も朝からパソコンの前。このページの閲覧数が10回を超えたというお知らせがあったけど、ログインせずに自分で開いた回数じゃないのか
車を運転している時とか待ち時間とかぼーっとしている時とかあれを書こうこれを書こうと思い浮かぶんだけど、いざ画面とキーボードに向かうと全部忘れちゃってる。なんとかならないものか
3月17日
事前予約しないと乗れない公共交通機関って行き当たりばったりの旅とか前の予定が終わり次第とかいう時、世の中の人達はどうやっているんだろう。クレジットカードが無いから直前予約で即決済というのができない。予約なしでも空席があれば乗れるという情報もあるが確実ではないしどこで申し込むのかもわからなかった。中年無職の上情弱とか終わってる。というわけで遠回り。なんかすごい混んでる。休日はいつもこんななのか?みんなどこからどこへ何しに行くんだろう。私はいつも一人取り残される
3月16日
診察後にお出かけ。駅前は大都会で若くてぴちぴちした人がいっぱい。駅に入ると列車。電車じゃなくて。ちょっとアンバランスではないかと思った
一次会は立食パーティ形式だけど移動で疲れてあまり食べられなかった。知り合いが少ない上にコミュ障なのでひたすらぼーっと突っ立っていた。これをやると「なんか気持ち悪い人がいる」とよく言われるが仕方ない
二次会は大先輩の行きつけの居酒屋だった。おつまみが適当に出てくるコースらしいんだけど自分がいたテーブルは話に夢中で結構残していた。一人だけ頑張って食べるというのもはしたないきがするしなあ。もったいない。先輩方の店員さんへの態度が悪いわけではないけどちょっと気になった。店員さんが若い美男美女だった
予約はしてないけどビジネスホテルに泊まれた。人生いつも行き当たりばったり。季節が良ければ野宿で徹夜もしちゃう
3月15日
不調。頭痛、眠いというかまぶたが下がってくる、顔面が麻痺しているような、左胸が痛いというか苦しいというか、そして左足の土踏まずが痛いというか気持ち悪い。症状が言語化しにくい。
3月14日
今週は不調。眠いようなきついような。自律神経か?左足の土踏まずが痛いというか気持ち悪い。ツボ的に消化管の不調だろうか。
車で走っていたらフロントガラスに鳥の糞が。ウンが付いてる!ウンは付いてるけど運はついてないんだよなあ
3月10日
天気図サイトを見ていたら快晴になりそうだったので朝日を見に行こうと思っていたんだけど一応4時半に起きたんだけどめんどくさくなってやめた。その代わりと言ってはなんだがwebカメラで日の出を見た。そしたら寝不足。しかも何となく機嫌が悪い。今年に入ってから日曜になると動悸がする。

 令和六年ももう二ヶ月以上過ぎてるじゃん。毎日とはいかないまでも記録を残そうと思っていたのに。とりあえずなんでもいいから書き散らかして公開しちゃおう。

3月初め
ご気分がよろしくない。動悸、不安感、そわそわするけど体は動かない状態が1月より続く。今年はいい年になるんじゃなかったのか
2月29日
noteとタンブラーとかいう奴を始めてみる
2月17日
お出かけ。寝不足だったので行きは奮発していい席をとったのだが途中から乗ってきた外人がずーっと喋っていてうるさい。非常に損した気分。帰りの電車は混んでいた。終電も近い時間なのにあんなに混むんだ。すいてるいい席より日本人で満席の方が静かってどういうことやねん。日帰り1200kmはさすがにきつかった。中年ニートが一日スーツと革靴というのもきつい
2月11日
朝日の写真を撮りにいく。家の前の道路に車があって出にくい。ギリギリ出られた。撮影用アプリが勝手にアップデートされていてカメラが使えない。古いアプリのapkをインストールして何とかなった。日の出の瞬間だけ展望台に人が溢れた。日曜だからか。日の出の前後1時間もウロウロしていたのは自分一人だった。120枚くらい撮ったけどほぼ全部ぶれていたりぼけていたり。うまくいかない時は全部うまくいかないなあ
2月7日
体調がだいぶ良くなったのでお出かけ。バスの同じ系統でも右回りと左回りがあると知らずに大回りしてしまった。帰りのバスがめちゃくちゃ混んでる。これがオーバーツーリズムという奴か。在来線で煙が出たとかですごい遅れてるらしいが自分にはあまり影響は無かった。帰りに途中で鮒寿司を買った。店までタクシーで往復したけど結構かかるなあ。他に交通手段無いからなあ
2月1日
今週どうも体調が悪い。ネットで症状を調べるとどうやら泌尿器系らしいのでネットで調べた医者に行ってみたところ前立腺炎だった。原因は不明。投薬で二週間くらいで治るらしい
1月26日
占ってもらった。帰りに展望台に寄ってみたが、うーん景色いまいち
1月25日
六曜がいいのでお出かけしようと思ったら大雪で新幹線が遅れているらしくやめた
1月中~下旬
喉が渇くではなく口が異常に渇く。動悸と不安感と脱力感がひどい。サインバルタを自己判断で60mgから20mgにしてみるとちょっとマシになった(自己判断での薬の増減は危険です)
1月14日
朝写真を撮りにいく。日中、動悸とそわそわが止まらない。
夕方車検終了。
1月13日
今日明日で車検
1月第一週
まあまあ調子がいい。今年はいい年になって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?