見出し画像

生きている⑤

今自分は猫を2匹飼っている。

もともと動物が好きで小さいころから捨て猫を拾ってきたり、飼い犬も保護犬だった。

だけど彼は猫が大嫌いだった。

空き地に住み着く猫。

見ると真っ先に逃げる彼。

訳も分からず追いかけたけど、必死だった。

犬は平気なのに、極端な性格だったな。

子供のころの記憶が、猫を嫌いにさせたと聞いた覚えがある。

昔飼っていた猫が産んですぐの子供が自分と違う匂いがすると、自分の子ではないと思い死なせてしまったということがあったらしい。

そのことからなのか、彼は猫が嫌いだった。

トラウマは誰にでもある。

大人になってからはどうだったんだろう。

今になってふと思う。

猫を飼ってからの彼の反応。

もう描けない未来に思いを馳せる自分がいる。




サポートしていただきましたら、規格外の花を使ったドライフラワーを活かした活動を広げていきます!!! よろしくお願いいたします😌