見出し画像

「当たり障りないモブ人生」から「唯一無二のわたし」へ〜2歩目〜

昨日、1歩目を踏み出して、すごくがんばった〜!とある種の満足感があった。

でもここからが始まり。

2歩目は何を書いたらいいんだろう・・・ってなった。

でも答えがない文章を、人の目を気にせず、本心を書き連ねるためにスタートしたので。

これもまたよし。

こうして意味のなさそう呟きも、それをよしと自分を認めていく過程も、より自分らしくなっていく土台なのかなって思う。

自分を知っている人がいない、という中で発信するのは不思議なきぶん。

なんでも自由に、好きなことをしても言ってもいいんだ〜って解放感を感じる。

逆に言うと、ふだんはどれだけ、人の目を気にして生きているんだろう。

目の前の人が笑顔で心地よく、より幸せで豊かにあってほしいと思う気持ちは本心だけど、それによって自分を狭めて、縛っているところがあるのかもしれない。

自分の名前を手放して、はじめて気づいた。

一回、人生を歩んでいるリアルな自分を置いておいて。
本心をありのままに出す、もう1人の自分を作れる感覚。
楽しい・・・。

でも、ずっとバラバラにしておくわけじゃなくて。

noteで発信している、この瞬間の自由な感覚をどんどん自分のものとしていって。
そう遠くない未来では顔も名前も出した上で、同じ在り方ができていたら最高だなっていう感じ。

今はまだ、人の目を気にするネガティブ面の方が強めだから、当たり障りないモブ人生だけど、こうして一歩一歩、言葉にしながら、わたしらしい在り方を、強くしなやかな軸にしていきたい。


ふと思ったけど、当たり障りないモブ人生って、人に伝わるのかな・・・
同じような感じで思っている人って私以外にもいるのかな?
(あ、これも人の目を気にしている・・・かも?笑)

どちらにせよ、仲間がいたら心強い?し、おもしろいなぁ〜とは思う。

明日は、当たり障りないモブ人生…ってそもそもどんな感じ?という、自分なりの感覚を言葉にしてみようかな。

今日は、本当にただの呟き。

読んでくれた人がいたとしたら、びっくり&心から感謝です。
ありがとうございます♪

ではまたあした〜。

おきゅー

最後までお読みいただき、ありがとうございます🕊💕よければスキ・フォロー・コメント等をいただけたら、とっても励みになります🎶 あなたにとって素敵な1日になりますように💗