見出し画像

自分の偏りを自覚する〜ネガティブ沼脱出の糸口!?〜

今日はオンラインイベントを開催した。
とっても想いを込めて、ワクワクして。
「めっちゃいい感じ!皆の心に届くといいな!」と。

でも。
自分が想像していたのとは反応が違って。
自分が想いを込めてわくわくしていたところではないところが喜ばれた。

私の想いを込めた部分は違ったのか〜
ざんねん。

・・・人それぞれだし、違って当たり前なんだけどね笑
なんだか、来てくれた人のニーズに合っていない自分にがっかり。
悔しい。

今はまだ頭が疲れすぎていて、原因や調整が必要な部分がわからないから、また頭が元気な時に考えるとして。


そのイベントはもう1人のお友達と一緒に主催していて、
その子が「すごいよかったよ〜!皆喜んでたし、その次のグループも申し込みが入ったし、やったね!」と言ってくれた。

喜び、褒めてくれる友達の声が心に入らない。
悔しさや改善点ばかりに意識が向いてしまう。

友達が私の様子をみて言う。
「まずは喜んで!やった自分をほめてあげて!」

・・・そっか。
まずは喜ぶ、褒める。
めっちゃスルーしてた笑
言われてもしっくりこない笑

こうやって、自分の当たり前がネガティブに寄りすぎていることに気づかせてもらえることに感謝しかない。

当面、私は1人でイベントをやらない方がいいな。
すごいネガティブに偏っている人間だから。
まずはその自覚から。
そしてポジティブも取り入れられるようになっていこう。

これからはもっと意識して、人と活動していく。
そしてフィードバックをもらう。
ポジティブ要素も取り入れて、バランスをとれるようになっていこう。

そうしたらきっと、ネガティブ沼の滞在時間も減るし、夢も描けるようになるかもしれない。

そんなことを思った1日でした。

ここまで読んでくれた方、そして一緒にイベント主催をしてくれた友人、参加してくれた皆さんに心から感謝です。
今日もありがとうございます♪

おきゅー

最後までお読みいただき、ありがとうございます🕊💕よければスキ・フォロー・コメント等をいただけたら、とっても励みになります🎶 あなたにとって素敵な1日になりますように💗