見出し画像

24.1/8-14 一週間日記「電気信号で動くわれわれ」

成人してまあまあ年数が経ったが、同窓会ということばを1回しか聞いたことがない。高校を卒業して1年とか2年とかが経ったころにはがきでお知らせが来たが、ウーン、どうしようかな、と思っているうちに出欠連絡の期限が切れていた。
それから数年音沙汰がないんだけど、もしかしてあのときの同窓会に参加していない人はそういう連絡網から外れているのだろうか。そういうのを知らせてくれるようなタイプの人と繋がってないしな……
というか、同じクラスだった人と今連絡取れるのかもわからない。部活の友人とは数名Twitterで繋がっているけど、ちがう科だし。
まあ……別に困らないな…… 行きたくないしな、同窓会って……
という陰=オタクの日記でした。

良い子なので成人式は行ったが、式出てまっすぐ帰ったしな。そのあと、当時仲良くしていた友人と一緒に新宿まで繰り出したんだけど、慣れない着物と社会ポイント(社会をすることで消費するポイント)の低下でほとんど記憶がない。どうやって帰ったんだっけな。
すれ違いざまに新宿の夜に出没するタイプのお兄さんから「成人おめでとー!」と言われ、友人たちは「ありがとうございます!」「(知らない人から話しかけられることを)いつもはそんなこと思わないけど今日はなんか嬉しいね!」と言っており、嬉しいわけあるかよ!!!!話しかけるなよ!!!!と思った。やかましい、触れるんじゃない(怖いよこの人)。
成人式、当時あんまりイケてなかったグループの男子がなんかからかわれたのか女の子に肩パンをしていて、成人してまでずっと面白くないのかよ、と普通に引いた記憶がある。理屈なく他人をシバいて面白いユーモアは中学生で卒業しましょう!

❊❊❊

先週に引き続き整体にせかせか通っている。電気を流す→マッサージ(順番は逆になるときもある)という流れで毎日首肩背中あたりをなんとかしてもらっているのですが、電気を流しているときに、不随意に肩などが動くんですよね。ヒゲダンスみたいに動くんですよ。ほんとに。
整体のはしっこで、老人と並んで座ってヒゲダンスの肩してると、人間ってただの電気信号で動いてるんだなって思えて、いろいろラクになります。

整体の人と「一日に水どれくらい飲んでますか?」「1Lくらいですかね」「2倍飲んでください」「えっ3Lですか!?」「2Lです」という、カスの会話をしてしまって厳しい。なんで足したかね。
今思い返してみたら、2Lは行かないにしても一日1L以上飲んでるよたぶん。何も合ってない会話だったな。
休みの日に頑張って2L飲んだけど、夜になってから追い込みをかけたせいで、寝る前にはお腹がちゃっぽんちゃっぽんになってしまった。あと日中のしっこの量/回数がすごかった。これ休みの日じゃないと無理だろ。


六花亭のお菓子!?!?

いただきました、六花亭のお菓子を…… ウワ!ウワ!となって、とりあえず箱から全部出して、一つずつ見て、箱にしまった。
マルセイバターサンドをとりあえずひとつ食べ、うまみ、うまみ、うまみ。
うーめ。
だいじにだいじに食べるんだい!と思っていたら、今月で賞味期限が切れてしまうものが結構あったので、ちゃんと見ながら食べないといけないぞ。

❊❊❊

流行りの曲、ほんとに全然知らなくて、自分にビビる。元々流行を追うタイプではないんだけど、最近それが加速してきてヤバい。友達から送られてくるVtuberの歌ってみたで最新の曲(ややインターネット寄り)を履修する日々だ。高校時代によく聞いていたバンドやアーティストの曲もあんまり聞かなくなってて、閉鎖……閉鎖を感じます。
とりあえずYouTubeでロウワー(歌ってみたしか聞いてなかったから原曲)と人マニアを聞いた。人マニアいいですね!!インターネットに追いついているなあ、私……と思った。なんか投稿されてたの半年前くらいだったけど。
もう、YouTubeミュージックとかApple Musicのトップ100だかをBGMにして作業とかしたほうがよいかもしれないね。きっとそのほうが手軽だと思う。
今見たら6時間とかあった。あほ。10位くらいまででいいですか?(何の許可?)
アニメも漫画もスーパー流行してるものにはなんだか触れづらいという厄介な性格なので、せめて音楽くらいは少しでも追いつきてえな、と思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?