見出し画像

ヒューストンってどんな街でしょーか?

どんな街なんでしょうか。

先月半年ぶりに夫に会いにいってきたので写真を交えながら解説。(誰)

ちなみにヒューストンはこのへん。

ハートがついてるとこ

アメリカの真ん中の下(適当)
テキサス州でメキシコの上。

アメリカでは第4の都市らしい。
たぶん日本の福岡的な感じと思ってる(多分多方面に失礼)

日本人の人口は3000人ほど。

多いのか少ないんかよおわからんかったので日本人多そうなLAで調べたら、
LAは日本人口30,000人。なるほど。

ほんで圧倒的車社会

おだやかなマリカー

人は基本歩いていない。車移動。
対人の事故は起きにくいけど、対車で激しく事故るんだろうなと思った。しらんけど

食べ物は、メキシコに近いため、
テキサス料理×メキシコ料理の融合したTex-Mexという料理が有名。

Tex-Mexの料理本
Tex-Mexというか2冊ともタコスやんと思った私


時期によればcrawfish(ザリガニ)がよく食べられる。

可食部が少なくおじれったいんだが
やめられないスパイシーさ。
She only loves me during crawfish season.
ザリガニの季節しかあの子は振り向いてくれない。


そして忘れてはならないのがバッキーズ。
ヒューストンでは知らない人はいない。
いわゆる日本のパーキングエリア的なところで、食べ物、飲み物、ショッピングができる。
これ目的だけで来る人もいる。

全然かわいくねえ。


いわゆるNYやLA的なアメリカではない、独特の田舎らしさと個性が滲み出る街。

ヒューストンの人口を調べようと思ったら、検索候補に「ヒューストン ださい」で出てきた笑

ださいといえばださいんだろうけど、私は好き。

不思議なことに、よくわからないTex-Mexとかいうミックス料理に理解ができたり、全然可愛くないバッキーズが可愛く思えてくる、不思議な街なのだ。

そしてこうなる↓

バッキーズ×Tex-Mex

決してオシャレさん✨な街ではないが(失礼)
この程よい田舎感と個性が良い街なのだ。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?