イラスト7

低糖質ダイエット23日目の記録

もう23日が経ったのか。日数ちゃんと数えたら前回のも違ってた。

当初の体重-2.5キロ。

目標体重まであと-7.5キロ。

【食事】

朝 牛乳、納豆、もち麦入りごはん茶碗1/4程度、おかず

昼 お酢、もち麦入りごはん茶碗1/4程度、おかず

夕 米無し、おかず

夜 スパークリングワインか糖質0ビール、するめなどのおつまみ

【運動】

昼過ぎ 子どもを抱っこしてスクワット10~20回、高い高い10回

【反省】

減り幅が緩やか。増えてはいないけど、こんなものなのかなあという印象。もっと厳密にやったらコンスタントに落ちそうだけど、ストレスになったら元も子もないのでこの感じでいこうかな。本当はめんつゆとか粉類とかも使わない方がいいのだろうけど、食事のレパートリーが少なくてそうも言ってられない。仕方ない。

【1月総括】

キリよく、あと0.5減ってほしいけど今日明日では無理だろうなあ。スタートダッシュもうちょっと減るかと思ったけどゆるい糖質制限だからこの辺が妥当だと思う。でもよく頑張った。

【2月の目標】

-2キロ。おうち運動増やす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?