見出し画像

混ぜるだけ簡単。健康お味噌汁ライフ

みなさん、こんにちは!
ズボラアラサー女子のあゆみんみんです。笑

ここ2年くらいの習慣なのですが、
テレビで「長生き味噌汁」なるものを知ってから、
飲み会とかで家で夜ご飯を食べない日以外
毎日必ずこの味噌汁を飲んでます。


つくり方はうれしいことに、
材料混ぜるだけでOKなのです・・・・!


一人暮らしだと、毎日味噌汁つくるのって
正直めんどくさいしムリって感じですがw
これだったら一食分ずつ冷凍できるので
とても便利です!

ズボラで飽き性なわたしが
珍しくずっと続けてこられてるのも
これが大きな要因かもしれないです笑


あと、飲み続けることで
プラスの効果てんこもりです。

お味噌が体にいいのは知ってましたけど
これは知っちゃたら飲まない理由がないっって感じで
飲み始めました。

自分でもこんなに長いあいだ習慣化できていることに
正直驚いてますwΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

↓下記のサイトに詳しく効能がのっております!


わたしの場合は、以下の材料と分量で毎回つくってます。

【レシピ】

◎材料

・たまねぎ 1個(大きいものは半分のみ使用)
・米味噌 大さじ4と大さじ2分の1くらい(小さじだと小13くらい)
・八丁味噌  大さじ4と大さじ2分の1くらい(小さじだと小13くらい)
・リンゴ酢 大さじ1

米味噌は、「糀美人」を愛用してます。
この味噌、めちゃくちゃおいしいです・・・・!!
あっちこっちにおすすめしまくりたい・・・笑

◎つくりかた

①たまねぎをすりおろす
②たまねぎすりおろし&残りの材料を混ぜる
以上です!


わたしはこれを100均で買った製氷皿に入れて
冷凍庫で保存してます。

これでだいたい10日分くらいですね。

最初レシピ見たとき、「え、味噌汁にお酢入れるん?!」
ってめちゃくちゃびびったんですけどw
ふつうになんの違和感もなくおいしいです\(^o^)/

トマト入れたりしてもおいしい・・・・!

少しでも気になってくださった方!
よかったら、一緒に毎日続けてみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?