見出し画像

11月中間報告

突き指を3回しました。

今月になってから、昼休みに体育館でバレーボールをするようになりました。というか、輪に入れてもらった感じです。

人数もちょうど良く、少人数のバレー部員がうまくラリーを続けてくれるので、すごく楽しくやらせていただいています。

しかし、二週間で三回も左手の親指を突き指してしまいました。それも、オーバーハンドパスをするときだけ。

なので、午後の最初の授業は氷をもって出席することが多くなってしまいました。笑

完全にクセになってしまっているので、早急に改善したいですね。

アニメ面白ええ

今年の秋アニメも何個か追っており、今回話題にしたいのはこちら。

公式サイトより引用

あらすじ
極度の人見知りで陰キャな少女、後藤ひとり、バンド活動にあこがれギターを始めるも、友達が出来ず一人で練習する毎日。ある日「結束バンド」というバンドでドラムをやっている伊地知虹夏に声を掛けられ一日だけサポートギターをすることに・・・

公式サイトより引用

登場人物の個性が強すぎてめちゃめちゃ面白い、きらら系のアニメです。

学校では音楽が好きな友達とこのアニメで盛り上がっていて、noteでも話したかったんですよね。

劇中曲も神曲だし、世界中で人気も爆上がりしているので、興味が湧いたら一度見てみてください!

他のアニメについて語った回↓

勉強とのメリハリ

最後に真面目な話。今月下旬に定期テストがあります。

マジでアニメとか見てる場合じゃない。。笑

自分に危機感を持たせるため、テストが終わったら結果はここで報告するつもりです。目標は、全教科偏差値60以上とします。

また、来月の上旬に模試が返却されるので、その結果も楽しみですね。

今後の動向

定期テストへの対策を最優先で行い、この記事を読んでくれてる人に堂々と結果を報告できるように努力するつもりです。

まあ休憩は大切なので、適度にアニメも見て、記事にしていけたらなと思います。

今回は一か月ぶりに記事を書かせて頂きました。投稿頻度が低くて申し訳ございません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?