僕は2022年何をしたか
将来に向けて動き出す
今年の四月から高校生になり、進路関係など将来について考える機会がとにかく増えました。そこで分かったことは、大きな物事を達成するには小さな積み重ねをしていくしかないということです。
自分の進みたい大学の学部を決めるとき、自分のやりたいことが見つからないときは「ひょんな経験」を大きく考えてみる。模試の苦手範囲を単元の単位で決めるのではなく、「この単元のどの分野が分からなくて、何が分からないのか」と細かい単位で決めていく。
とにかく物事を抽象的ではなく、より具体的に区切るほうが良いと学びました。
学校生活
学校生活の話をすると、とにかく高校のシステムに馴染むのが大変でした。授業の進むスピードは早く、でも部活にも本格的に打ち込むようになり、何となく一日を過ごしていると、あっという間に一週間立っていたなんてこともありました。
朝一番に一日の計画をある程度把握して、何をすべきか頭に入れておかないと置いていかれる。しかし、そういう環境に身を置いていたからこそ、今年は少しは自律できるようになった気がします。
部活
今年は、部活において大きく飛躍することができたと思います。自分の武器を理解し、それを軸にゲームメイクするようになった。結果はぼちぼちでしたが、来年以降は引退をかけた勝負になるので、勉強とも両立して頑張ります。
来年の夏からは最高学年になるので、今の先輩からたくさんの事を吸収して、良い先輩になりたいです。
アニメ・漫画・ゲーム
僕の2022年を語るのに外せないのがアニメ、漫画、ゲームの三つ。今年であったアニメ、漫画は以下の通り。
特に好きだったのはリコリコですね。学校でも見てる人結構多かったです。チェンソーマンはアニメから入りましたが、続きが気になって軽い気持ちで原作を手に取りましたが、、、相当の覚悟が必要でした。笑
ゲームは実況動画を通して知ったものがほとんどで、ブレワイやアンダーテール、逆転裁判、リトルナイトメアなどなど。なんでもっと早く知らなかったんだろうと思うものばかりです。
総括と謝罪
先月に「12月はネタが多いから記事書けるように頑張る」と言っておいて、この記事が最初で最後の一本になってしまい申し訳ございません。現在の目標の立て方では投稿頻度が落ちてしまうことが分かったので、対策を練ろうと思います。
どんどん一年が早く感じてきている気がします。思ったことは言葉にして、記録する必要がありますね。来年もよろしくお願いします。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?