見出し画像

ただただYOASOBIについて語るnote

出会い

YOASOBIに初めて出会ったのは中二の春。

その時に、デビュー曲である「夜に駆ける」に出会い、そこから僕のYOASOBIファンとしての人生は始まりました。

とある大きめな体育館で部活をしている隣でダンスをしていた団体が流していた曲がそれで、

「え、何この曲凄いな」

と、一瞬で引き込まれてしまいました。

TikTokでも流行の波が押し寄せていたので、1日でも聞かなかった日は無かったですね。

更に更に

そこから毎日YOASOBIの曲を聞いて、一週間くらいたったある日。

「あ、YOASOBIって小説を音楽にするユニットなんやなあ~」

と、初めて知りました。

音楽の方ばかり聞いていたので、曲の元になった小説も読んでみることに。

もともと全然本は読むタイプではなかったし、本を読むのはどちらかと言うと嫌いだったのですが、

曲と原作のつながりを感じて、初めて読書で心を動かされました。

今になって考えてみれば、小説を音楽に再現することってめっちゃ難しいことだと思います。

オールナイトニッポンX

2021年の3月からはYOASOBIがパーソナリティを務めるオールナイトニッポンが新しく始まり、それが日々の楽しみに。

今年の3月に卒業してしまいましたが、2人やバンドメンバーさん達の素の部分を知ることが出来ました。

音楽

最近はAyaseさん自身の曲やikuraさん自身の曲にも手を出しているのですが、どっちも最高でした。

特に印象に残っているのは、Ayaseさんの夜撫でるメノウ。

本当に日々の支えになっているので、これからも無理をせず頑張ってほしいです。







この記事が参加している募集

休日のすごし方

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?