見出し画像

北海道旅行 1日目

少し前に2泊3日で北海道旅行に行ってきました!
基本的に飛行機+宿+レンタカーだけ予約して当日まで友達と何の打ち合わせもしないノープラン旅。もっと詰め込んだらいろんなことができるんだろうけど、私はこれくらいの気軽さで行くところを決めるのが好き。

  • まずは小樽へ

9時くらいに新千歳空港に到着→レンタカーを借りて小樽へ。大体11時くらいには着いたかなあ。

早速腹ごしらえにホタテ


海のミルクと言われるだけあってとろとろだった大きな牡蠣

小樽に着いたらとりあえず腹ごしらえ!ということで、目の前で焼いてくれるお店に入ってホタテと牡蠣を食べた。どっちもとても美味しかった!この時点で北海道最高!!
あとはルタオに行ってチョコを買ったり小樽運河を見たり。

どん曇りの小樽運河

天気悪いな〜!

14時過ぎに小樽を出て今日の宿である函館に向かう。
適当に見積もってたけど4〜5時間くらいかかったかなあ。函館って遠いね。休憩したの1回くらいだったけどそれくらい時間がかかってびっくりした。北海道広い。

  • 夜は函館へ

本物はこの100倍素敵だった函館夜景

函館山に登って夜景を見た!
ロープウェイで登ってくのとてもワクワクしました。19時くらいに山頂についたので、そのままレストランで軽食を食べる。夜景を見ながらの食事とてもロマンチック。しかもコースターが光るので上に水を置くと水が発光してとても楽しかった。光るコースターはレジで販売してました。

山を満喫した後函館塩ラーメンを食べに「あじさい」へ!

素敵な外観
ネギ抜き塩ラーメン

塩ラーメン超美味しかった!!!!
私があっさり系大好きなのもあるけど、本当に美味しい。スープまで飲み干せそうな美味しさ。お土産に買いたかったんだけど1食売りが売り切れてて3食売りしかなかったので断念。でもこれはいつかまた食べたいな〜!

1日目はこれで終了!
2日目に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?