見出し画像

【新しい読者様向け】アヘアヘキングダムガイドブック


最近、オイラが書いている小説、アヘアヘキングダム(以下アヘキン)を読んで下さる方が増えてきております。とてもうれしい○┓アジャマス

アヘキンは、10年ほど前に、オイラがニコ生で仲良くなった絵描きさん、歌い手さん、Mixerさん等々がモデルになっている、大人の放課後系青春キュンキュンコメディ小説です(そんなジャンルはない)。

【アヘキン誕生の経緯】

でですね。まーキャラクターが多いんですわ。初めて読む方は把握が大変かと思います。

モデルになってる人たちがみんな個性的で面白くてね。人となりを知ると、キャラとして入れたくなる。欲望のままガンガン増やしていったら、いつの間にかワニワニパニックになっておりました。

キャラの多彩さもアヘキンの魅力だと思っておりますが、初見さんにはちとハードルが高すぎる。てことで、noteに移設した1st・2ndも、3rdを始める際もキャラクター紹介のページを作りました。

ただ、キャラを理解できたとしても、関係性の把握が難しい。それぞれのキャラが話の中で様々な絡み方をしているため、キャラ同士の関係性が分からないと、「コイツら何の話をしてるんだ??」となると思います。てことで、試しに相関図を作ってみました。

相関図

ちっさくてスンマセン。カオスでスンマセン。

このアヘキンキャラの関係性は、実際のモデルの人たちのそれをかなり投影させています。1st・2ndから読んでて、関係性や背景を分かってる人たちはスッと内容が入ってくる部分でも、初見さんには何のこっちゃだろうなと思い、作ってみた結果がこれでした。オウマイグッネス。

キャラクターデザインは、主人公ネーソーのモデルのそねさん。アヘキンの主人公・ネーソーと同様、プロのイラストレーターさんです。この記事のサムネは、そねさんが書いてくれた「コユキ」。3rdで出てくる主要キャラです。


現在連載中の3rdは、1st・2ndを知らなくても入りやすいように作ってあります。単体でも楽しめると思います。個人的には1st~2ndから続けて読んだ方が、面白さ倍々ゲームです。

一度ハマったら抜けられないのがアヘキンワールド。キャラも多いし長いし小説というより会話劇だし、色々とアレですが。面白さは100%品質保証します。だって、作者はめろですからね(´めωめ`)ハイ

オイラが生涯かけて書いている小説、アヘアヘキングダム。

各キャラクターの魅力が、1人でも多く伝わればと思っております。



アヘキンの歌姫・ユィミ(みぃゆたん)の歌ってみた動画です。実際にアヘキン内で使われています。心が疲れた時に、寄り添いたくなる歌声。秋の夜長に是非。

【月灯りふんわり落ちてくる夜】

【心拍数#0822】



【Season Gateway】


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?