マガジンのカバー画像

めろの超おすすめ2024

7
おすすめの中でも、特にすごいやつ。参りましたってやつ。全人類読んだ方がいいやつ。
運営しているクリエイター

記事一覧

「消えたいアナタへ」の話

「……生きてるだけで丸儲けって感じじゃろ?」 「ハイ!」 「悩みなんか……ないじゃろ?」 …

はらつくね
10日前
37

自分VSうつにしないこと 私の支えの菅原文太さんのメッセージを紹介

現在のうつスピは、 思ったことを思ったときに書くスタイルです。 ゴールデンウィーク、個人…

うつスピ
3日前
25

2つの世界を2倍速で生きる【初めての短編小説】

子どもができなかった私は、その年、保険適用となった「卵」を育てることにした。 サリは卵か…

ume15
2か月前
41

【名言とちょっとマジメな話】選挙と政治

「私、選挙って人生で2度くらいしか行ったことがないんですよね」  雑談時、相手からそんな…

40

ケセラセラ

その日私は、腹が立って泣きたくて、とにかく酷く気分が悪くて、真っ直ぐ帰宅する気になれなか…

うみのちえ
1か月前
68

タイムマシンランドセル

時々不意に思い出しては、心がささくれ立つ記憶がある。 別に忘れたいともがいているわけでも…

とき子
10日前
72

亀の歩み⑤(880字)【完】

夢を見た。 小さい頃の夢だ。体が熱くてだるくて、遊びに行けず泣いている私のおでこに、誰かが優しく触れた。 「あゆみ、大丈夫か?かき氷、食べるか?」 「……うん」 誰だろう。顔が見えない。 「他にもいっぱい買ってきたぞぉ」 その人は持っているものを一つずつ見せてくれた。たこ焼き、りんごあめ、チョコバナナ、ヨーヨー、お面……そして、 「これは、あゆみの好きな亀だ!」 「かめ?」 「そう!あゆみのリュックにも、亀の絵が付いてるだろう?」 水の入った透明なビニール袋の中に、小