心のタトゥー

日頃よりめろめろ日記を読んでくださり

ありがとうございます

モンスター家族の投稿について読まれた方は

そんなにしんどくて、嫌だったら家を出ればいいと思うかもしれませんがそれが出来ないということもお伝えしたく投稿します

嫌だけどやっぱりモンスターたちにも心があるからとやさしさを発揮してしまいオブラートに何重にも包んで遠回しに私の気持ちをつたえますが伝わりません

遠回しに言ってるのが伝わらないなら
ストレートに言うしかないのかな

と考え込みますし

ストレートに言ったらまたそれで
上手に受け取って皮肉るから
その才能を他に活かしてって毎回思う

家を出て独立したらいいと思うかもしれませんが
小学校低学年からこんな家庭で育ったら
出るにも外が怖くてなかなかできないんです

刷り込みというかなんというか
もうタトゥーみたいに
心と身体から離れない

いつかこの経験が活かせるときがくることを願い今を生きます

サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。