見出し画像

やりたいことは紙に書くと実行率が格段に上がる

みなさんおはようございます!めろです!


今日はやっぱり先人の知恵には従うべきだなあと思った話。

よく「目標は紙に書いた方が達成率が格段にあがる」

なんてことをよく聞きます。

でも、なんだか面倒くさいというか、まず紙とペンが手元にない。

(探せばあるんだろうけど。笑)

そんな感じで実行してなかったんです。

そんななか、めろにはここ最近ずっとモヤモヤしてたけど、積極的に解決してなかったことがありました。

それは、引越ししかお家を自分の大好きな空間にすること。

もう引越しして1ヶ月ほど経ちますが、なんだか収納しきれてない感。

そして緑のもの(フェイクグリーンとかドライフラワーとか)を置いたり、なんなら壁紙貼って、全然雰囲気が違う部屋にしたい!!

でも、いくらかかる?

どこでどんなもの買う?

相方と休みが合わないから買いにいけないぞ?

なーんて、ボヤボヤ考えてたのでなにも進んでなかったんです。


でも、昨日なぜか突然スイッチが入って、

とりあえず「なんでもノート」を作って、残したい言葉やお気に入りのフレーズ、今の脳内のやりたいことをメモしよう!!

なんて無駄に意識高い系人間になり、近くのコンビニにノートを買いに行きました。

そして

・どんな部屋にしたいのか

・現状の何が不満なのか

・じゃあ理想になるにはどのようなアイテムが必要で、どれほどの予算が必要なのか。

をダーッと書き出してみました。


するとなんともなんとも自分の脳内に眠っていた計画がスラスラ出てくるでてくる。ペンが止まらない。

ほしいアイテムもamazonや楽天でどんどん調べ、総額2万円ほどで実現しちゃうことが発覚。

あとは相方に確認して半額出すようにプレゼンするだけ。

total1時間かからず解決しました。


面倒くさがったゆえに1か月解決しなかったことが、紙に書いたらたった1時間で解決してしまった、、、。


やっぱり先人の知恵には従うものですね。

今回作った「なんでもノート」はこれからも重宝しそうです。


みなさんも、もし悩んでいることがあれば、とりあえず紙に書いてください。

実行率が格段にup↑します!!

では、今日もあいにくの雨ですが、口角上げていきましょう!良い一日を!

めろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?