見出し画像

あなたが自分の悪いと「思っている」ところは魅力的なところ

みなさんこんにちは!めろです!

突然ですが、

あなたのいいところと悪いところをそれぞれ教えてください。

と言われた時、いいところの方がたくさん言える人はどれほどいるでしょうか。

日本人という謙虚な人柄、悪いところのほうがたくさん言ってしまう人も多いんじゃないかなと思います。

私もその1人。
最近は疲れが溜まってか、なおさらポジティブに考える体力もなく、ネガティブになりがちです。
でも、そんな考えを変える瞬間がありました。

なんだか嬉しくなったのでここでシェアしたいと思います。

先日大学からの親友と話していて、何気なく
「私ってどんな人間に見える?」

と聞いてみました。すると

「人の目を気にしすぎな気いつかい。めちゃめちゃ優しい」

と言われました。

なんとも親友らしいコメント。(笑)

良くも悪くもって感じ。(笑)


微妙な表情をする私に親友が続けて言いました。

「よくも悪くも聞こえると思うけど、これって人の表情を良く見れるし思いやれるってことだから、良いところだと思うよ?人生は普通に生きるより疲れそうだけど。(笑)」



最初、さすが親友だな。よく私の本質を捉えられてるな。

でもこれは私の中でコンプレックスというか、あまり自分の好きじゃないところだな。

と思っていました。

でも、見方によってはいいところ。

よく考えれば、この本質があるから看護師をやれているし、私のこんなところに彼は惚れたとも言ってくれていたような…。

そう考えると人生豊かになる。

素敵な考え。




皆さん自分の考える、悪いと「思っている」ところ。

それは本当に悪いところなんでしょうか。

考え方を変えれば、いいところでもある。

いいところであり、悪いところ。

悪いと思うなら伸びしろでもある。


そう考えると、自慢できるところであり伸びしろでもあるなんてなんて素敵なことなんだろう!!

あなたはさらに魅力的な人間になれますね!!


あなたがこの話を聞いてくれて、自分自身のことを少しでも好きになるきっかけになりますように。


めろでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?