見出し画像

減薬してから

昨年末から転院しました。
(ちらっと過去の記事に書いたような?)

新しい先生は、理屈っぽくなくて
優しく聞いてくれるし
質問も優しく答えてくれるので転院して良かった。

なぜか診察室が薄暗いのは
毎回なんやこれって思いながら話してるけど
落ち着くためなんかな。

それよりも、
担当の先生が使ってるPCのキーボードが
八の字に湾曲してるやつなんだけど
使いやすいのかな。

とても気になっているよ。


そんなことに気を取られつつ
抗うつ薬を減薬し始めました。

サインバルタのジェネリックを
1日3錠から2錠へ。

テンションがアホみたいにハイパーになることは
無くなったような気がします。


ただ、仕事の分担が変わりつつあり
分からないことを手探りでやったり
新しく来た人に同じ質問を何回もされたりで
ストレスと疲労感は溜まっていて…
寝ても寝ても眠い…

あとは、前からですが
ストレスでめまいがすることがあって
朝に薬を飲み忘れて会社から帰宅する時、
クラクラになってしまって
数日間、軽いめまいが続いていました。

幸いにも(?)
頓服で飲んでいた漢方が
耳鼻科でも処方される薬なので
飲めば治まるんですけどね。


まぁ、最近はそんな感じで
どこか疲れていて、運動不足も加速しています。

人と関わる時に
余計な気遣いまでもしてしまうから
だとは思うんですけどね。

疲れきると微熱が出ます。

学生の時は、
体育祭終わりやテスト前に始まり
留学先からの帰国日にも熱をだしていました。

程よく小出しにしたいところ。


でもさぁ


人と一緒に仕事するのって本当に疲れますよね。


集中してやりたい締切が近い作業中に
「PCの電源が急に落ちたからちょっと来て」
(ただ電源ケーブル差せてない)とか、
疲れたって言ってんのに帰り際に質問してきたりとか、
もうちょっと私にも気遣え?って思って(笑)

私も少しはガサツになりたいものです。
隣の島の席に座っている人が
私が送ったメールでボヤいてるのも聞こえるし。
色んな方向にアンテナを張ってしまうんですよね。


HSPの自覚があるんですけど
社会生活を送る上では
ものすごくエネルギー消費しまう。

しばらく出社は週一くらいでいい。
(そうはいかないけど)


とりあえず楽しい予定を入れて
心の友と楽しい話をして
ぼちぼちやっていきます。


だるぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?