見出し画像

餅がベタベタにならなんコツを息子より教わる^_^

正月に餅つきで頂いたおもちを冷凍から解凍するとき、おばちゃん ちょびっとの水と餅をレンジでチンして
ビョーンってへばりついたカタチがなくなった餅を回収してきな粉餅にしよったら

長男が
『水たっぷりにしてチンしたらベチョベチョならんで時短になるとよー』って教えてくれたん。

ホントぜんぜんちがう(╹◡╹)
長男は携帯から、ネットから学び私に色々教えてくれる。最新情報を教えてくれながら上手に自分の欲しいもの
やりたいコトをしれーっとプレゼンしてくる(笑)
次男はさすが受験生スタディアプリ、単語帳などなど携帯にて活用中…
(後は彼を信じております…おばちゃん…笑笑)

うちの息子達はなんでも自由にウチにあるものを活用していくように
おばちゃん小さい時からやりたい!って言い出したコト気になったらやんなっせっ!
やってみりーー教育(笑)

もちろんゲームに携帯は男子小学生時にあるあるで
いつ与えるか…

仲間はずれにされるかも…とか
ゲームばっかりして!!
夜は寝てるのか??
母親VS息子の葛藤の日々やと思うけど…

うちの場合限度とルール
(特に課金とエロサイトとSNSの投稿のルール)を守る約束だけして
飽きるまで徹底的にやらせてみた。
ま、色々ここ変化が数年あったんやけど今は悩むほどのことやない。

電磁波が思春期の身体と精子くんに与える影響はかなり気になる所ではあるっちゃけど

対策して

あとは見守りますっ。

次男は塾、長男はテスト前おばちゃんさみし〜
って言いながら仕事帰宅後neto投稿して家事を横目にボーッとしながら

さてさて よいしょー!!の掛け声かけてでっかいオケツをあげるのであります。
コレを次男曰くおばちゃんというらしっ(笑)

今日もありがとうね〜
いってらっしゃい
行ってきますっ(笑)

#長男ワールドまたオモロ〜!
#家族
#時短
#脱おばちゃん


#2020年も正直者はバカをみない世の中へ
#honestperson
#正直に生きる
#年齢なんか関係ない!!
#今感じた瞬間から動き出せばいい
#株式会社ACTLAND
#エラスチン・ヒアルロン酸加工食品
#エラスチンゲル
#マクロビ酵素
#温活
#アンチエイジング季令

https://actland.co.jp/

おばちゃん卸し代理店なんで料金交渉承ります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?