見出し画像

【詩】毎朝

夜のカーテンから太陽がひょっこりと顔を覗かせる時、少しだけ嫌な気分になる。

ああ、もう起きないといけないのか。

正直、起きたくない。

「嫌だな……暫く、寝ていたい」

そんなことを考えていた時、部屋全体に鐘の音が何度も鳴り響く。

「仕方無い、起きるか」

どんな、一日になるのだろうか?
辛いのか、嬉しいのか、分からないけど進むしかない。

顔を洗って、歯磨きして、服を着替えて、食事を取り……後は靴を履いたら、用意は万全。

「いってきます」

不安はあるけど、私は生きていく。

そうして、今日も私の物語が始まるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?