見出し画像

④あなたのポテンシャルを引き出してくれる最高のコーチは〇〇!本当のアファーメーション教えます 【第2章】スポーツ心理学を味方に

こんばんは♪
YouTubeやTikTok用の動画編集もしているのですが、作業ダメージは動画編集がトップレベルで高いと実感しがちなレオンです☆

チームのセッターの子が実業団チームに挑戦するとのことで、プロモーション動画を作成したので、またこちらでも共有公開しようと思っています♪

さて、今回は更新が遅れておりました、心理学編の続編を執筆していきます

前回の記事は以下


☆  ☆  ☆

【第2章】スポーツ心理学を味方につければ、あなたの行動と習慣は劇的に変えられる 

④あなたのポテンシャルを引き出してくれる最高のコーチは〇〇!本当のアファーメーション教えます

さて、前章では、自らの「セルフハンディキャッピング」に気付くことが重要!という内容をお伝えしてきました

いわゆる、知らず知らずのうちに言い訳をしたりして、自分を守ってしまっていることを自覚することから始めようということでした

もちろん、これは心を守る為の機能なので、それ自体を否定したり、弱っている時にそういう自分を必要以上に責めないようにして下さいね

その上で、自分を振り返った時に

「言い訳めいたこと言ってる自分…ちょっもダサいかも?」


と思ったら、自己変革のチャンスです

そこで心強い味方となってくれるのが、今回のメインである

『アファーメーション』

です☆

アファーメーションとは


簡単に言うと、

ここから先は

5,160字 / 8画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?