見出し画像

ep.8 映画祭やら展示会やら

みなさま、おはめりこんめり🐏
いかがお過ごしでしょうか。

1月の後半は、思いがけずイベント多めとなりました。
天気の良い日もあり、
少しずつ日が長くなるのを感じて、
夏が来るのがすでに楽しみになっています笑

今回はイギリスらしい?イベント体験を中心にお話ししています。
stand.fmのほか、SpotifyApple Podcastなど、
お好きなプラットフォームでぜひ聴いてくださいね!

ドラマ『クラウン』のオークション展示へGO!

英国王室を舞台にしたドラマ『クラウン』
日本でも人気のシリーズですが、
本作で使われた衣装や小道具等のオークションが開催されることになり
その前にオークション品の展示会が行われたので行ってきました!

正直、作品をほとんど見ていない状況で行った私ですが、
めちゃ面白かったです!!!
綿密なリサーチのもと作られた衣装やセットは
豪華で、再現度が高く、細部まで見るのが楽しかった〜

セットもドレスもすごかった…!
シックで素敵な書斎!
お葬式を想定した模型も展示されていました

作品を見てから展示を見たら、
きっと「あのシーンのこれだ!」と楽しめたんだろうなあ…
その点は惜しいことをしたなと思います。
展示を見てから作品を見ても十分楽しめると思うので
これからじっくり作品を見たいと思います!

ロンドン短編映画祭にて

1月末に開催されたロンドン短編映画祭
今回はボランティアスタッフとして参加してきました!
といっても、もともと参加する予定はなかったのですが、
ボランティアが少ないと聞き、急遽参加することになったので、
2日間だけのシフトとなりました。

1日目はvenue coordinatorとの2人体制でしたが、
2日目は他のボランティアさんとも会えて
いろいろお話ししながら、最後にインスタ交換をしてお別れ。
他のイベントや映画祭でまた会えたらいいなと思っています。
スタッフの業務をした後は、
上映作品を観ることもできて嬉しかったです〜

映画祭ブース!
今年のプログラムや作品のポストカードも置いてます

ロンドンの中心でアフタヌーンティー

今年のやりたいことリストの1つ。
それは、「アフタヌーンティーをすること」
早速達成できました〜🙌
(ちなみに、映画祭スタッフもやりたいことリストの1つでした)

今回行ったのは、観光スポットとしても人気のデパート・リバティ
カフェのオープンに合わせて行ったので、すぐに席に案内されました!
週末だったので、お客さんはある程度多いものの
激混みという印象はなく、落ち着いて楽しむことができました〜

個人的に、イギリスのサンドウィッチはあまり好きではないのですが、
こちらのサンドウィッチは美味しかった!
ビーツの鮮やかなピンクに染まったサーモンは不思議な感覚で美味しいし、
チキンのマスタードが効いていてお気に入りでした!
ケーキはチーズケーキ系が多かったのが
個人的には残念でした(苦手なので)が、
苦手な私でも美味しく食べれたし、総合的に大満足です

豪華ではないけど可愛らしい3段
程よい甘さ、程よいサイズ!

ロンドン市内には有名なホテルやティールームもたくさんあり
さまざまなアフタヌーンティーを楽しめますが、
このくらいカジュアルだと身近に感じられますよね!

ビザ、三たび。

以前よりお話ししているビザの件。
やっっと承認されましたー!!!!
周りの友人は2週間ほどで承認されていたのに、
なかなか連絡が来なくて、結構ストレスでした…
結果的に4週間ほどかかったのかな?

年末年始のホリデーシーズンに重なったのと、
1月中旬から申請時の費用があがるために
駆け込み申請した方が多かったのかもしれません。
兎にも角にも、無事に承認されてよかった!
これであと2年はイギリスにいられるので、
引き続きロンドン便りお届けできそうです★

次回の配信予定は、日本時間で2月12日を予定しています!
それではまたお会いしましょう〜
See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?