見出し画像

コロちゃんを患ったときのこと。〜その2〜


ぴぐもんめりらいねです☆


#スピリチュアル
#愛
#宇宙
が気になってご訪問された方。
よかったら、
↓↓こちら↓↓をお読みください☺️






読んだこともない 笑笑
絵本の主人公(多分)の
コロちゃん、
パーティに行くみたいです☆



※行ってらっしゃ〜い🥰



※※今回、続きものなんですが、
 〜その4〜はUPして1週間経ったら
 有料になっちゃいます〜🙇‍♀️




🤍  🤍  🤍  🤍  🤍



それでは、↓こちら↓の


続き〜☆



次の日、


お仕事先に電話したぴぐめり、



陰性だったけど
熱が出た。



と伝えましたら、


熱が出たんだったら
病院に行ってきて〜。


と、言われまして。


コロちゃんに
罹ってないのか?検査。


を、する為、
病院に行くことになりました〜。



噂では、
病院を探すのは大変💦



だと聞いてましたが、



なんとかなるんじゃない?



と、




身体が弱ってましたので
夕方近くになって
重い腰を上げ、
近所の病院に電話しましたら、



熱のある方は
診てないんですよ〜。


と受付の方のお言葉🙃




こういうことかぁ。。。🤔


と、思いながら、



いただいた
抗原検査キットに載ってた
電話番号にかけてみると、



いくつか病院を
探してくださいました。


電話口の方に

お車か自転車は
お持ちですか?



と聞かれまして。


公共の乗り物は
ご遠慮ください。



とのこと。



そりゃそうだよね〜。



ぴぐめりは


コロちゃん🙂



だけど、



コロちゃん😱



の方もいらっしゃるだろうし。。。



と思いつつ、



翌々日に
オンラインで
病院の予約が取れたのですが、



ぴぐめりの住むとこから



5駅先の
駅近くにある病院。



自転車は
だいぶ前から乗ってないので
空気が入ってないから
そっからだし😂😂



元気だったら



歩いてもいいな☆とか
思うとこなんだけど。。。



タクシーならいいのか!?


と、調べつつ、


その日はもう遅かったので、


翌日の朝、
早く起きることに〜。


※若干、病院見つかるのか?と
 不安を抱えつつ。。。



🤍  🤍  🤍  🤍  🤍


翌朝。


以前、かかった
救急病院も
もしかしたら
診てくださるかしら?と
電話してみたら、


朝早すぎて〜😂😂


もうちょっと経ってから
電話してください、
とのこと。



🙏🙏🙏



張り切りすぎて、
通常の時間


※だいたい9時かしらん?


より、
早く電話してしまった〜💦



※救急病院だからね、
 もしかしたら
 早く電話でてくださるのかしら?
 なんて思いましてね〜。



※※言うても、
  30分前に、ね。
  アホほど早い時間は
  ご迷惑ですので〜💦



申し訳ありません〜💦
とか言いつつ、電話を切り、



確か、所定の時間に電話で
予約を取ってください、
とおっしゃったかな?



※患ってたので、うろ覚え🙄



その後、



発熱電話
(抗原検査キットについてた
紙に書かれてた窓口)の方が
教えてくださってた



ぴぐめりの近所の病院が



前の日に調べた感じだと
翌日は祝日なのに
診てくれそうだったんですよ。
ホームページを見る限りでは。



朝になってホームページを見たら、



予約取れそうな
操作画面が出てきてる!!
🥹🥹


ただ一つ、
気掛かりなことがありまして。


小児科。



って書いてあるのです😃



むむむ。。。🤔



赤ちゃんやお子ちゃまが
いらっしゃる中に、
ぴぐめりおばさんが
ぽつんと。。。



無理よね〜😂😂


で、お電話してみましたら。



ぴぐめりが
受診してもいいって〜😳😳



え〜?



幼子に混じって
診察してもらえるんだ〜。。。


と思ったけど、


ホームページを
よく見たら、


小児科 アレルギー科 
内科




ってちゃんと
書いてあった😂😂



※コロちゃんを患ってたからね〜😋
   普段はあり得ないこと



🤍  🤍  🤍  🤍  🤍



予約が近くなったら、
メールを送ってくださる。



とのことだったけど



お昼の休憩挟むよね〜?


だとしたら、


午後の診察かなぁ?


なんて思ってたら、


順番が近づきまして。


もしかしたら、


休憩を挟まず
診てくださったのか!?


なんて思いました〜😭😭



※真相はわかりませんが。
 ど〜せなら
 よい方に考えて
 ありがたいと思ってたいっ。



ホームページの
情報見てたら、



病院の外で待って
診察時に中に入る感じなのかな?


と思っていたら、
カーテンを仕切った
院内に通されまして。


え?いいの?


私、コロちゃんかもしれないんだよ?


と思いつつ
そこで待ってました。



んで、順番が来て

診察を
院外の踊り場みたいなとこで
する感じ。




先生がすでに
待ってらっしゃったのですが、


この先生、
戦ってるなぁ😮😮



と思いました。



↓ここ↓


に以前、

毘沙門天さんがついてる
(とぴぐめりが思った)
病院の先生のこと 
書きましたけど、



今回の先生に
毘沙門天さんが
ついてらっしゃるかは
わかりませんでしたが、



明らかに、
毘沙門天系男子だなぁ、と。



使い捨ての
手術服みたいなの着て、



問診票を見ながら
2,3質問する。


その目が、
明らかに、


戦っている😐



※目力が。。。😮😮



その先生が



コロちゃん🙂



なのか



コロちゃん😱



なのか


コロちゃんに対して、


どういう見解でらっしゃるかは
わからないけれども、


もし、先生自身が
コロちゃんに罹患したら


しばらく
病院をお休みすることになる。



すると、



診てもらいたい患者さんたちが
困ってしまう。。。😐



そんな風に先生が
考えるとするなら、


気合い全開で
戦うのも、わかるなぁ。。。🤔



なんて思いながら、
診察を受けました。



先生の背後から、
炎が出てんじゃね?



って思えるくらいの、
気合い。。。



でも、仏像でさ、
背後から炎が出てるのは



不動明王さま
だけじゃね?



なんて思ってましたが、




↑炎を纏った
 毘沙門天さま。



いらっしゃいました〜☆

目力たるや💦💦


んでんで。



抗原検査の結果は、

陽性。


秒でわかりました〜😂😂



🤍  🤍  🤍  🤍  🤍



お支払いを終え、



近くの調剤薬局に行くと


建物の外に
椅子が並べてあって。



あ、ここで待て。
ってことね。



と、薬局の入り口で
頭を下げたら



奥にいらっしゃた方が


入り口まで出て来られて、



そこで処方箋を
お渡し。



外の椅子に座って
横を見ると、



扇風機が置いてあって。



こういう配慮って
ありがたいよな〜。。。☺️



と思いながら、見てました。



そこで思い出したんだけど、



だいぶ前、



地元福岡に



美味しいと評判のお店が



道を挟んで
ほぼ斜向かいぐらいに
二軒ありまして。



どちらのお店も
お客さまが並んでたんですけど、



「どうぞ、ご自由に〜」


ってな感じで
日傘が置いてあった。


それ見た瞬間、



なんて、素敵なんだ〜✨✨


って、ぴぐめりの心が
うるうるしたのよ〜。



・・・今回は
その感動が、
若干、少なめ💦💦



体調悪いと、
感度も下がるものです。。。😀



※多分



🤍  🤍  🤍  🤍  🤍


ほどなくして、
薬局の方が
ぴぐめりの座ってるとこまで
来られた。



薬の説明だけされて


お薬ぴぐめりに渡して
帰っていかれたけど、



薬代は、
払わなくていいみたい。


え〜?どういうこと〜??



なんでそうなるのかは、
わかりませんが、


ぴぐめりには
ちんぷんかんぷんな
何かしらのありがたい制度のおかげで
そういうことに
なってるんでしょうね〜。



次の日、


毘沙門天系男子(病院の先生)から
お電話頂いたのですが、


驚くほどに、
ほわほわした声で
お話されました〜😮😮



※元々の先生は
 こうなんでしょうね😄



余談なんですが、
最近、コロちゃんに罹った方と
お話したんですが、



その方も
病院探すのに
大変だった〜。



っておっしゃってました〜😅😅



※ぴぐめりと
 違う世界の方たちかな💦



長くなってきたので、


またまた分けます〜☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?