見出し画像

気付いたら夏

長らく更新していませんでしたこのブログ。各方面からクレームはきていた。更新しろと。ごめんちゃい!ちょっと前まで実はとっても忙しかった。何故なら学年末だったからです。あっという間にBA1年目が終わってしまいました。早かった・・・。

学校の授業もアセスメントも終わり、あとはDegree showを見ての一時帰国となります。今年一年、自分の中で何が成長したかなぁ〜と考えると、これは一年の後半にかけてですが、人とコミュニケーションをちゃんととるようになった気がします。

英語ベラベラじゃなくてもいいじゃん!通じなくてもいいじゃん!どーにかなるわ!と開き直ることが出来た気がする。とりあえず見つけた知り合いには話しかけてみたりして。ちゃんと休日、友達と外に出たり。笑

当たり前のことかもしれないけど、人見知り改善にはこんなことから、ちまちまやっていかなくては。留学生みんながクラブで酒飲んでウェーイ!みたいな人種だと思うなよ!こんな根暗もいるんだぞー!

なので、こんな根暗に付き合ってくれる友達にはとてもとても感謝です。ありがたやー。

文章は、心にモヤモヤを抱えているときが一番よく書けるという持論がありまして。今そんなモヤモヤしてないのか、絞り出して書いてみたものの、あまり大したことが書けなかったので、最近撮ったフィルム写真を載せようと思います〜。

とりあえず、元気だよっていう生存報告でした。おーわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?