見出し画像

カメラマンとして撮影会デビューしました!

ライター&出張カメラマンのMERIです!
ついに2月中旬からカメラマン育成スクールで学び始め、肩書きも少しずつ変化してきました。

まだまだ勉強中の身ではあるのですが、スクールのミッションとして「撮影会を企画して広告を出す!」というものが出ていまして…
初の撮影会をやってみた次第です♩

月曜日と金曜日に、それぞれ違う場所で募集させていただいたのですが、ありがたいことにすべて満枠となりました!
本当にありがとうございます!!


↓Instagramのカメラマンアカウントはこちら↓

出張撮影は北海道の道央・道南エリア限定ですが、よければフォローお願いします!
(ライターとしては顔出ししてなかったけど、こちらはお恥ずかしながらも顔出しです)


まだ雪の残る3月の北海道(しかも平日)で、本当に集客できるんだろうか…
まぁ宣伝になればそれだけでもいっか…

という想いで流したストーリー広告。
その効果は絶大で、
フォロワー増、撮影会満枠、という大変ありがたい結果が出ました!
広告パワーおそるべし。

宣伝するものがある人は、絶対広告流したほうが良いと思います…!


さて、肝心な撮影会はどうだったかというと…

楽しかったし、満たされた〜💕
という感じです!

そして、かなり歩き回るので、良い運動になる!!!

0歳〜3歳のお子さま連れファミリーや、ワンちゃん連れ、ワンちゃんグループなど、たくさんの方にご参加いただきました。

撮影中は時間が経つのが本当に早くて、ずーっと写真のことだけ考えていられるし、どんな感じで撮ったらもっと良い写真が撮れるかな〜って試行錯誤する感覚がたまらなく良かったです。

ワンちゃん撮影は難易度高かったけどチャレンジできたし、結構良い表情も撮れてるので良かったかなと!
(さすがに大型犬4頭のグループ撮影はなかなかでした!笑)

もちろん反省点もたくさんあるし、撮影技術ももっともっと上げていかなければいけないけれど、やはり実践に勝る練習はないなと思いました。



撮影会を終えて、帰宅したあとの充実感といったらもう…
なんだろう、ライター業では味わったことがない「今日も良い仕事したな〜」感。

やっぱり私は対面の接客が好きだし、お客様と同じ時間を共有できることが嬉しいんだということを再確認。

対面でいただく生の「ありがとう」のパワーが本当にすごくて、今ものすごく私の中で原動力になっている。

写真を編集して、お客様に納品するのも楽しみ♩



ライター業も一応続けているので、
「知る人ぞ知る、隠れた名店」
のつもりで活動していきます(笑)


これからも応援してもらえたら嬉しいです♩



この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?