見出し画像

2024年の目標をビンゴにしてみました

WebライターのMERIです。
2024年を迎え、日本では立て続けに大変なことが起きていますね…

ニュースを見て心を痛めている方も多いと思います。
私も共感性が高いタイプなので、勝手に背景まで想像して辛くなるタイプです…
(分かっていても、気になってつい見てしまう…)

今、私たちにできることをしっかりやっていきましょう!
1日1日を大切に過ごしていきます。



さて、本題ですが、2024年の目標を立てました!
漫画家のうえはらけいたさんが作ってくださったこのビンゴをありがたく使わせていただきました。

ざっくりと「2024年の抱負」を立てておくのもいいですが、こうやってビンゴ形式で25個やりたいことを並べるとより具体性があってとても良いな〜と思ったのでおすすめです✨

私が作ったビンゴはこちら↓

内容はほんとに、こんなんで大丈夫?っていうのも入っていまして、もうすでに今日クリアしたものもあれば、年末までにクリアできるかかなり怪しいものもあります。
やりたいことを具体的に書き込めたので、ひとつひとつクリアしていくのが今から楽しみです✨

私は25個出すのが結構大変だったので、うえはらけいたさんの記事で紹介されている書き方ガイドがとても役立ちました(笑)

まだ2024年の目標考えてなかった!という方は、人生ビンゴを作ってみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?