見出し画像

『シリウスの伝説』

前回の記事に
『シリウスの伝説』が出てきたので、

以前インスタにあげたお話を
少し加筆して、転載しておきます。


✨  🪐  ✨


子供の頃、一度観て忘れられなくなり、
お小遣いでビデオを購入し、
擦り切れるまで毎日観続けた映画、
『シリウスの伝説』。

セリフはもちろん、
メインの声優さんの名前までしっかり覚えるほど、
何回も繰り返し観ていた。
今でも頭の中でとてもリアルに再生できる。


冬は、母を巻き込み、
屋根に登り、夜空にシリウスを探した。
外に出るたび、シリウスを見つめた。


宇宙は常に身近にあった。
毎週プラネタリウムに通い続けていた子供時代。

シリウスとマルタのいる星(宇宙)ばかり
見つめていたけれど

今振り返って思い出すと分かる。


私の全【感覚】は


火の妖精の明るく強い美しさ、
光る羽と、力強く燃えるかがり火、
限られた日だけに飛ぶ、闇夜に浮かぶ大きな胞子
輝くクリスタル

そして、
サーカスが歌う美しいハーモニー

そこに全神経が集中し、
完全に魅了されていた。


あまりにもこの世界観に入りすぎてて、
意識が「シリウス」という星の方に行きすぎていて
大人になった今の今まで気づかなかったけど


”そうだ、あれも妖精の話だった“


馬鹿みたいなオチだけど、
それくらい自然に入り込んでいて
妖精だったことに気づいてなかった。


今は私が世界観を表現し、
ブレスレットという形にさせてもらってる。


merfairy +Laniがイメージの中に生まれたとき、
真っ先に浮かんだのは、
夜の森に浮かぶ、光る青い蝶だった🦋
まるで、シリウスとマルタがいた世界のような。


その世界観の源は、
人生のそんな一点に遡るのかと思うと、

人間の意識って、エネルギーって、
とっても興味深いなって思ったのです。

✨  🪐  ✨


異次元に存在する、妖精の森「テラ」。
そこにある、
”現代を生きる魔女と妖精たちのための小道具店”
merfairy+Lani。


すっかり忘れていた、子供時代の
妖精がいつの間にか周りにいたエピソードの一つが
この『シリウスの伝説』だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?