見出し画像

事始めフィルムカメラ(no.3)

久しぶりの投稿です。
社会人1年目にして、赴任先の土地にも大分慣れてきたこの頃です。
全然関係ないけどフィンランドvs日本の男子バスケの試合、めっちゃ良かったですね❗️⛹️

さて離島県に越してきて、早速愛用のフィルムカメラで初夏にパシャパシャ何枚か撮りました。7月に現像し、やっと記事を書こうと筆をとっております。

良かったら、気分転換に覗いていってくださいな。☕️

使用機器

カメラ:
 Olympus PenFT
レンズ:
 Olympus F.Zuiko Auto-S 38mm F1.8
フィルム:
 フジカラー SUPERIA PREMIUM 400 36枚撮り
現像:
 カメラのキタムラ(ネガカラーフィルム現像¥950+スマホ転送¥880)
※店舗によって現像装置の有無が異なりますが私が利用したお店は、この度も約2時間で仕上げて下さいました。

ハレの地にて(2023年初夏)

人も神も通る。

©️mer

スフィンクスみたいなネコ。

©️mer

ブランコ下げたい。
キキが寝転んでた実家の庭もこんな感じよ。

©️mer

曲線美。

©️mer

ここにいるよ🐝。
ザラザラであったか。

©️mer

日向ぼっこしよう。
キラキラ。

©️mer

心の洗い場。

©️mer

まぁ縦縞も愛嬌ね。
紅の飛行機、停まってないかな。✈︎

©️mer

秘密の隠れ家。

©️mer

宝石箱。

©️mer

語らい。

©️mer

ぼくを見つけて。

©️mer

見てゐる。

©️mer

道のかど。
あぁ、絞りの失敗。私のタコス…🌮

©️mer

セクシーなポージングでしょ。

©️mer

チープな恋。
リッチな看板。

©️mer

黄いろい壁が好き。

©️mer

表と裏。

©️mer

白いアーチ。
唖然とした顔。

©️mer

海とたそがれ。

©️mer

過ぎてゆく人たち。
スッパイマンの「ス」🌼。

©️mer

裏町デートと秘境。

©️mer

年中クリスマス🎄。

©️mer

ぼくのこと、知ってる?🐓

©️mer

お尻がかわいい。
ゲド戦記。

©️mer

海藻の茂み。
遠くにネコ石が。

©️mer

本島へ続く海。

©️mer

たけのこの里。
きのこの柄の部分。

©️mer

体がやわらかい。
雨宿りできます。

©️mer

木漏れ日さらさら。

©️mer

根。
根?

©️mer

キャー😱。
緑の天井。

©️mer

ひとすじの光。

©️mer

あぁ、プリン。
待ち人の席。

©️mer

終わりに

今回はロケーションを活かし、非日常感あふれる写真がたくさん撮れました(^^)✌️。
熱帯の植物のように、私も強く根を張って成長していけたら良いな😌

フィルムは第2回の記事に使用したのと同じ、富士カラー400ですが、現像した写真を見ると一部縦縞が入っていました。
ちょっと古かったのか保存状態が良くなかったのかも…🤔

実は7月にもう一台のカメラの手入れも終わり、フィルムも装着。スタンバイしているのですが、こちらは第4回の記事で紹介しています。父からもらったNikonのフィルムカメラですが、まだ使い方もよく分からず、これからどんな写真が撮れるかドキドキです。夜景モードがあるので、冬の星空に挑戦してみたいな。

それでは皆さん、記事を読んでくれてありがとう😊。
良い夏の終わりを。

2023.08.28
Hoshimi

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?