見出し画像

佐渡虫崎の風景

私たちの住む、虫崎集落は
海と自然に囲まれた
人がすっごく優しい場所です。

虫崎のバス停

農家民宿があり、ケーキ屋さんもあり
スキューバやトレッキングを教えてくれる
ショップもあるけど、小さな小さな集落です。

そこに私たちは移住して
島薬膳料理のお店を作って、ブライダルや婚活を
進めていきます。

集落でワイワイ食べるご飯最高
子どもたちが走り回った場所

1番上には廃校があって
もともと小学校だった体育館だけ残っています。
ここは集落で企画して「100人盆踊り」をしたり
集落みんなが集まる場所になってます。

海の上の小学校って羨ましい
アートイベントをしたりもします
100人盆踊り

ここから海を眺めると
自然と深呼吸をしてしまいます。
晴れた日には本当に気持ちが良くて最高。

深呼吸したくなる場所

ここでオープンのイベントもしようと考えてます。
オープンは6月10日予定。
10.11日はご招待だけの方を招く形になり
12日からは一般の方も来て頂ける
スケジュールになりそうです。

そうそう、お店からの眺めも海!海!です。
ちょっと高台になっていて
ここでボーっとお茶飲んだりビール飲んだりは
きっと気持ちいいです。

海風気持ちいい
小さな階段を登っていきます。

冬場に珍しく昨日はアオゾラのお家が
撮影できました。
これから内外装です。

毎日慌ただしく動いていますが
なんだか充実しています。
島移住のことをお話しする場も
FM新潟さまから頂きました。
ホームページからLOTS ONで
聴いて頂けます。

お時間あるときにぜひ。

イタチ夫婦♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?