見出し画像

2023年1月の振り返り

まーしーです。

今年から月の振り返りをすることにしました。

遅くなりましたが、今回は1月の振り返りです。

2023年1月の振り返り

思い出

・東京出張
2週間ほど滞在しました。ほぼ毎日飲みました。
改めて周りに恵まれていると感謝。

・新車ぶつけられる
買って一か月も経たないうちに。。。
子どもの幼稚園の駐車場でぶつけられたのですが、
相手は子どもの友達のおばあちゃん。
優しい方で金銭含めて穏便に済みました。

・第三子ができる
計画的ではあったのですが、めちゃくちゃすんなりできてびっくり。
嫁のつわりがひどいので、
副業など予定していたことがなかなか進められませんでした。
が、子どものためにももっと稼がねば。

WurtSにはまる

2023年の目標と振り返り

①本業で成果を出すこと
→来期の計画立て中。
前回の記事で書いた、赤字事業のマーケティングに専念することになりました。(予定)
これまでWebマーケティングのみの関わり方でしたが、
もう少し事業を見れる形で参加したくて、上長に掛け合い、
ほぼ専任で進められそう。
キャリアとしてもプラスになると考えています。

②自分で事業(副業)を作り、収益を出す
→事業決定。物販(輸出)。
1月は事業探しをしていました。
結果、物販(輸出)を今年はやることにしました。
売上など、目標立てて取り組んでいきます。

③体重を65キロまで落とす(現在70キロ)
→現在69キロ。
1月結果飲みまくっていたので、進捗があまり良くないですが、
とりあえず。
ジム通いも続けられています。

④中小企業診断士の勉強
→あまり進まず。
これはモチベーション上がらず、目標修正するかも。。。

良かったこと

①【仕事】やりたい仕事の担当になれそう
これまで与えられた仕事をこなすことが多かったのですが、
初めて自発的にやりたいと思ったことを上司に伝えることができました。

②【プライベート】副業が決まる
とりあえず事業は決めれて良かったかなと。

良くなかったこと・反省点

①【プライベート】副業をあまり進められなかった
進捗があまり良くないので、2月で巻き返し

2023年の継続すること/やめることができてるか

✔ 継続すること
・ジムに通う
継続中。東京出張中はいけませんでしたが、週2~3はいけてます。

✔ 新しく始めること
・自分で事業を作り、収益を発生させる
事業は決定。
・体重、食事を記録する
継続中。

✔ やめること
・SNSを見ること(YouTube・TikTok・Instagram・Facebook) ※仕事柄、まったく見ないのは難しいので、可能な限り削除。Twitterはビジネス系のインプットに使っているので適度に。
ストレス溜まると見ちゃうかも。。。もう少し意識しよう。

・読書 ※まったくしないという訳ではなく、インプットより行動を大事にしたい。
中小企業診断士より読書したいかなあ。

・酒 ※晩酌をするとなにもできなくなるので、控えます。
1月は飲みが多かったのであんまりできていないけど、家では飲んでません。

2023年2月の予定

①本業で成果を出すこと
→来期の計画立て完了。施策進める。


②自分で事業(副業)を作り、収益を出す
→3月の初売り上げを目指して仕込み。

③体重を65キロまで落とす(現在70キロ)
→目指せ68キロ。


④中小企業診断士の勉強
→少しずつ進めよう。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?