見出し画像

身近な人とお気に入りをシェアするアプリ「DIG IT」をリリースしました!

先日、人生で初めて個人でiOSアプリをリリースしました。自分の力でサービスをリリースするのは僕の一つの夢だったので、念願叶ってとてもうれしいです🙌

↓アプリのインストールはこちらから
「DIG IT(ディグ イット)」
https://apps.apple.com/jp/app/id1577661221

たくさんの人に使ってもらいたいという願いをこめて作ったので、簡単にアプリの紹介をさせてください。

サービス名は「DIG IT(ディグ イット)」という名前です。
「dig it」とは、「お気に入り」や「相手を理解する」という意味をもつ言葉です。身近で大切な人をより深く理解するきっかけになればと思い、そう名付けました。

サービスの内容としては、「お気に入りを身近な人と共有する」アプリです。ここからは少し具体的な機能の紹介をします。

アプリの機能としてはまず、自分のお気に入りを最大10個まで登録できる機能があります。あなたが本当に良いと感じたレストランやアーティストをいつでも保存できます。

ARTISTやBOOKなどカテゴリ毎にお気に入りを登録できます。

また、登録したお気に入りを近くのiPhone同士で交換できる機能もあります。お気に入り情報は近くにいる友達とだけ共有されるので、あなたのとっておきを身近な人とだけシェアできます。

ローカル通信で近くの友達とお気に入りを交換できます。

そして、交換したお気に入り情報は一覧からいつでも確認できます。

友達をタップすると、その友達のお気に入り画面が開きます。


「DIG IT」は、SNSの様に情報が不特定多数に公開されることがないサービスです。それには理由があります。
情報が溢れる現代においては、本質的な情報を見つけ出すことが非常に難しくなっていると僕は思います。
そこで、本当に素晴らしいと思っているものが身近で大切な人たちの間でだけシェアされるサービスを作りたいと思いました。

また「DIG IT」でのお気に入りの交換はオンライン同士では出来ず、対面で会った時にだけ交換できる様になっています。
コロナ禍もあり「人と会うこと」が特別になっている今、誰かと久しぶりに会った時、会わなかった期間に相手がどんなことにハマっていたのか「DIG IT」を通じて知ることも出来るかもしれません。

このアプリが家族や恋人、友達と仲を深める1つのきっかけになれば、とてもうれしいです!

もし少し興味をもってくださった方がいたら、下記のリンクからアプリをインストールして、少しでも使ってみてくれたらうれしいです!

「DIG IT(ディグ イット)」
https://apps.apple.com/jp/app/id1577661221

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?