見出し画像

【18歳】名古屋旅行、普通の土日休みに決行【2020-09 その1】

はじめましてさいかです。
本文前で恐縮ですが大量にいい旅行記事書くんでフォローしてもらえると嬉しいですこんな状況ですからね。

コロナが死ぬほどヤバーーーってなってるなかですが、去年の今頃はここまで殺伐としていなくて普通に旅行行けました。

私は横浜に住んでいるのですが、2020年9月11日金曜日の夜にふと

「どっか行きたいなぁ……」

と思いました。そして名古屋という単語が浮かんだ時にはもう1泊2日分の着替えがありました。夏休みどこにも行かず、土日で行くことになるとはなー!!

▼ ひかり号で 名古屋に 行くぞ

秘密の最寄り駅からちょっと移動して、そこから小田原駅までは東海道線で移動しました
もうそこまでずっと心臓が死んでました若干そのまま家出してやろうかなって思ってたので
あと、18きっぷとか使うべきなんでしょうけど普通に新幹線ぶっ叩いていきましたね

乗り換えて待合室に行ったら緊急地震速報来て死を覚悟しました。なぜ?

そして旅の相棒はほうじ茶です。ネタバレするとこのあと飲み終わったら捨てられます
ほうじ茶とそば茶がアホみてぇに好きなのでそればっか買っちまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最初見たときN700Sかなと思ったけど普通にN700Aでした。普通のやつです、お茶で言えば麦茶です。N700Sならそば茶です。
ひかり号なので停車駅が変則なんですが、今回の場合小田原の次は名古屋という都合のいい停車駅。

メガネをゲットしたばっかりなので一緒に撮ったげましたよーて

発車から20分程度。これは、どこ…………………
カスのバカ頭をしているので、小田原から名古屋に向かってるのに相模川を渡っているとか思いましたが本当に相模川だったら面白いな

………………え?もう静岡の川だったんですか?
発車20分で………いやいやいや

────発車25分程度で静岡らしい。怖

そしてこちらは掛川のお茶です、敢えて逆さのままでお送りします。なんか扇風機が群がってませんか?怖い………

途中のホームも逆さのままお送り致します。noteの画像認識、なんですか?怖
次も逆さだったら考えます。

大丈夫でした。13時12分、名古屋に到着です。はやすぎて怖いので記事書くのやめようかな………
見えている電車は恐らく2004年あたりの開業からずっと赤字のあおなみ線だと思います。思いますというか、そうです。

う、うおおおおおおおお
お、おれはさっきまで、横浜に、、
横浜に居たんだぞ
なぜ─────名古屋に…?

※ネタバレすると日曜の夜には帰ります

というか本当にふと思い立っただけでなんの予定もないままここに来たわけですけど、何をすれば良いんですか?

ひとつ思いついたのがその1~2年に友達と行ったピアノスタジオにもっかい行こうかなーーーってアレです!!
エモくないですか?何が………

名古屋に来たらまずは義務教育の履修をする必要があります。駅から地下通路でレストラン街に行くと奥の方に寿がきやがある。
画像タップするとその店のGoogle検索?とか?なんかしらは開くようにしておきました。
レビューによると元祖ではない?とか?なんとか?よくわからないですけど私は美味しいのでそれでいいです!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにICカードで支払おうとしたら店員の方に「IDは使えません」と言われました。以降、横浜の人間なのにイキってTOICAですって言うようになりましたが痛いのでやめました。

ご馳走様。さっき言いましたがピアノスタジオ!(!の情緒が安定しない)に行こうと思います。友達と行ったときに既にポイントカードを用意していたのですがまさかまた使う時が来るとは。

そして地下鉄名城線に乗ります。紫色で可愛いです。

最寄り駅は茶屋が坂です。
閑静な住宅街的な雰囲気ありますね。

スタインウェイという激ヤバグランドピアノが左にあります。
前来たときはタッチが軽かった気がするんですけど、なんかめちゃめちゃ重かったので右のヤマハC3だかを使いました。いい。
演奏動画4本ありますがとてもお見せできません♡

雲行きが怪しい。。。このまま何か起きないと!、!!!!、、、、!!!!!!
いいけどね!!!!

何か起きそうだなーーー(ここで十数分)

あーー何か起きそうだなーー!(ここでまた数十分)

あああああああああああ傘忘れたーーーーがは😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

取りに戻ることにしました。傘が好きだからです

腹が立ったので券売機横倒しにしてやろ!!!!!
noteの画像判定が以下略

戻ります。そこはカット
この電車可愛くないですか?可愛い。

座席の色もなんかすごく洒落てる。すき
毎日こんな電車に乗れたら楽しそ過ぎる。すき

もう日が落ちそう。傘を取り戻したら同じ電車でそのまま名古屋の中心部に戻れるので栄で下車しました(事後報告)
観覧車がビルより低くても観覧車自体が面白いみたいな節がある。伝われ

そして気付くとそこはアパホテルでした。
スマホ予約で最高になってしまった

久屋大通かと思ったらその隣でした。くそでかいはずなので、本当に勘違いをすいません。ナメてました
コンビニ行くだけでもなんでも撮りたくなるよね。

旅行をすると飯に困るし、だいたい冷やし中華とおにぎり2個で終わります。なんで旅行先に来てまでそんなん?っていうツッコミ、すごい分かります。
正直後悔していますがその後コンビニ飯以外を食っていません。なぜ

逆張りとかオタクじゃんって思っちゃったな
普通にしっかり最後まで読みました。旅の一興

申し訳ございませんが1日目は2日目の準備編でしかありませんのでココらへんで失礼します。。。
見返したら薄すぎて笑ってしまったな

2日目は

愛知県の黒いダイヤ 佐久島

しっかり書きますので、そちらはよろしくお願いします。
すごかったです(絶対駄目な文章を書くひとの言葉だ!)