見出し画像

2020年振り返り&2021年の抱負

あけましておめでとうございます!

全然更新していませんでしたが、昨年も日々忙しく過ごしていました。
簡単に1年を振り返ります。

1月🎍
所属オケのコンサート本番、同日に翌月のコンサートのリハーサルがスタートして練習で多忙になる。

2月❤️
merc Educationの設立から1周年。
過去の受講生を集めて同窓会的なものを開催!この時にmerc Guild構想を発表したなぁ。

補足:そして2020年10月にOPEN!!

3月🎎
ミュージカルスクールの見学に行く。発表会の様子を見て「ここに入ればこんなに上手になれるんだ!!!」と感動する。この頃には入場時に検温必須の対応。

4月🌸
非常事態宣言発出により公演中止の嵐!そんな中ミュージカルクラスとバレエクラスの受講をスタート。2週目以降のレッスンは中止に。せっかく心機一転!のつもりだったのに出鼻をくじかれる。

5月🌱
オンラインでミュージカル・バレエレッスンが再開。メンバーがどんな人かも分からずに受けるオンラインレッスンはめちゃくちゃ緊張した。
merc Educationの授業もオンラインにて再開!zoomに詳しくなる。

6月💠
男性声優初になるはずだった宮野真守ドームライブが中止に。
前回のライブ千秋楽でみんなでお祝いした時のことを思い出して悔しくてたまらない・・・
そしてミュージカル・バレエのスタジオレッスンが再開!踊る時も歌う時も常にマスク。

7月🎋
久しぶりに大学の友人たちとご飯へ。一方で母との旅行計画は延期に(その後10月に延期し、更に1月に延期したものの未実施)左の足首を痛めて通院を始める。

8月🎆
ミュージカルスクールの短期ワークショップに参加。足の怪我のためダンス以外のミュージカルクラスと演技クラスを受講。マイズナーメソッドを知る。学生時代の合宿のようなめちゃくちゃ濃厚で充実した1週間を過ごす。

9月🎑
短期ワークショップでモチベUP。シアターダンスクラスとプライベートボイスレッスンを追加。
mercでは経理を担当するようになる。数字苦手なのにどうしてこうなったのか…だからこそ用心深く確認するので適しているのかも。

10月🍁
ミュージカルの中間発表会!ダンス歴2ヶ月にしてウエスト・サイド・ストーリーの「アメリカ」を踊る。これを歌いながら踊るプロのミュージカル女優さん達のすごさを実感。手が届きません!

11月🍠
mercでPUBG企業対抗戦に参戦。初バトルロイヤルゲーム&初eスポーツ大会!知らない世界を知ることができて良い経験をした。なお30分プレイするだけで画面酔いがひどく、あれから起動していない…

12月🎄
発表会に向けてクラス内でお披露目。私はデュエット1曲、チェロで参加が1曲。チェロを褒められた!またバレエの先生からも「バレエ上手になったね!」と褒められ、手応えを感じながら2020年を終える。


---


昨年は思いがけない困難がたくさんあった年でしたが、職を失わず、食べ物にも困らず、健康に過ごせて、新たにミュージカルを始めることができて、充実した日々を過ごせました。

今年もなかなか予定通りには進まず困難は続きそうですが、今私にできることを精一杯努力して、成長する1年にしたいと思います。

画像1

おみくじは大吉♪
「安心して勉強しなさい」とのことなので、外出自粛が続く昨今、今年も成長の1年にしたいと思います。

今年の目標(一部)
・映画を100本観る
・本を30冊読む
・柔軟性アップ!股割りできるようにする
・演技上手くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?