見出し画像

2019年を振り返る-趣味編-

※もう本当に遅すぎる投稿ですが、まだ2019年の体で読んでください笑

毎年その1年に行ったライブや舞台をまとめて振り返っているので、今回もやりたいと思います。

2019年
宮野真守

3月7日 めざましライブ3日目
5月28日 BLAZING!横アリ1日目
5月29日 BLAZING!横アリ2日目
8月17日 BLAZING!神戸1日目
8月18日 BLAZING!神戸2日目
9月8日  BLAZING!ツアーファイナルライビュ
11月9日 ウエスト・サイド・ストーリー ソワレ
12月7日 ウエスト・サイド・ストーリー マチネ
12月23日 ウエスト・サイド・ストーリー ソワレ

PENGUIN RESEARCH
1月3日 「WILDに行こうぜ」初日
1月25日 リスアニ!LIVE 初日
5月3日 「なぜ決闘なのか」ツアー 初日
5月19日 SACRA MUSIC FES 2日目
8月10日 「なぜ決闘なのか」ツアーファイナル 「横浜決闘」
12月19日 Penguin Fight Club w/KEYTALK

平野綾
8月10日 平野綾 1stミュージカルコンサートマチネ
12月12日 ロカビリージャックソワレ
12月15日 ロカビリージャックソワレ
12月26日 ロカビリージャック ソワレ

蒼井翔太
2月9日  蒼井翔太LIVE2019 WONDER lab.
12月6日 ウエスト・サイド・ストーリー ソワレ

小林正典
1月28日 WAЯRock 1st LIVE
11月8日 WAЯRock 4th LIVE
12月8日 バンドやろうぜ Christmas Duel Gig
12月25日 舞台ビックリマン

ミュージカル・舞台
1月30日 舞台PSYCHO-PASSソワレ
2月14日 キューティー・ブロンド
9月28日 ウエスト・サイド・ストーリー(来日公演)マチネ
11月15日 ハムレット ソワレ

その他
1月27日 fhana 中野サンプラザ
4月30日 LiSA 横アリ
5月24日 昆夏美ファンイベント
6月2日 分島花音 DECADE
6月16日 Yuki Kajiura Live vol.15
9月14日 サクセス荘イベント
12月20日 平方元基プレミアムコンサート2019
出演
1月19日 グースフィル「ファミリーコンサート」
3月21日 朗読「竹久夢二の、」
4月13日 グースフィル「第4回定期演奏会」
9月7日  グースウィンド「The 3rd Concert」

今年も一番はマモでした。でも同じライブを5回観たのは初めてだったし、同じミュージカルを6回観に行ったのも初めて。

あとはPENGUIN RESEARCHも多かった。各メンバーのバンド以外の活動も多いので、一般的なバンドよりはライブが少ないのかな?と思いますが、それでも本業声優のマモよりライブの回数は多いし、バンド特有のライブハウスならではの盛り上がりやポスターサイン会、CDサイン会など会える機会は多いし(会ってないけど)毎回新しい経験があって面白かったな。
同じ理由で、小林正典さんも応援していて距離が近くて面白い…

と言いつつ、私はあまり覚えられたくないので積極的に会いに行かないのですが。
新たなライブハウスにたくさん行った1年でした!

一度は観に行きたい!と思っている劇団四季と宝塚は今年も行きませんでした。来年こそ…

数々の素晴らしいパフォーマンスを観て「あー楽しかった!」「上手かった!」で終わらせず、きちんと自分の一部にして行きたいと思います。

そしてチェロ演奏時に痛みがあった左腕の手術を受けてから約1年経ちます。

画像1

治療もあり演奏は控えていた2019年。演技も一度ちゃんと学んでからまたやろうと思って控えていたので、あんまり目立った活動が出来なくてもどかしい思いをした1年でもありました。

今は準備をする時間なんだ、と思って、地道に状況を整えた1年でしたがどれくらい意味のあったことなんでしょうか。

それも全ては2020年次第。オリンピックイヤーということで普段と違うことも多いと思いますが、どんな時も楽しんで笑顔で過ごせるよう、頑張って、頑張りすぎないで頑張りましょうね。私。

2019年ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?