見出し画像

【イベントレポ】日本キャスト版ウエスト・サイド・ストーリーSeason1製作発表

1.概要

人気声優2人がWキャストを務める、日本キャスト版ウエスト・サイド・ストーリーSeason1製作発表が9月24日(火)に会場となるIHIステージアラウンド東京で行われました。私は観覧募集に当選して、日本キャストのトニマリ初歌唱を見守ってきました!

2.感想

いわずもがな、私は宮野真守さんのファンですが、実は蒼井翔太さんもライブや舞台を観に行くファンです。また笹本玲奈さんは「マリー・アントワネット」で拝見していて実力を目の当たりにしているので期待しかありません。北乃きいさんはまだ未知の領域ですが、どうやら同い年のようなので無条件で応援。
そんな4人が揃う製作発表、急遽1週間前に告知されましたが行けるなら行く!こういうのになかなか当たらないので、当日は一日中ワクワクとドキドキが止まりませんでした。

始めは今回の来日公演と日本キャスト版の上演というウエスト・サイド・ストーリー巨大プロジェクトの紹介ムービーとキャストの紹介ムービーの上映。その後実際に回転劇場を体験してみる、舞台セットを鑑賞しながらの回転。その後幻のWトニーのデュエットという形での「Maria」歌唱、マリア役のお二人が登場されてから「Tonight」歌唱。最後にドクのお店のセットでのトークコーナーで終了しました。

マモとしょーたんのファンとしては、この二人のデュエットは夢でしたから胸いっぱいになりました。同時にこれからの稽古と本番も頑張ってね、という祈るような思いに。きっと声優仲間が多いから、心強いだろうなぁ!

トークコーナーでは仲良くお話されているのが印象的でした。既に持ち味を発揮して稽古場を和ませている模様。

3.まとめ

製作発表後の現地で、その時合流したマモファンのお友達と一緒に観に行くために1枚、しょーたんの回も観たいと思いながらまだチケットを取ってなかったのでしょーたん回を1枚、追加で購入してきました。(安いチケットではないのに計4回観に行くことに…)

きっと本番までにもっともっと良くなるでしょう!マモトニーとしょーたんトニー、またれなマリアのキャラクター性を今回の歌唱披露で垣間見ました。それぞれの組み合わせで生じる相乗効果でどのようなウエスト・サイド・ストーリーを魅せてくれるのか、想像して待ちたいと思います。楽しみだ!!!

画像1

4.公式レポ

ステージナタリー

ローチケ演劇宣言!

ランキングBOX

マイナビニュース

5.公演情報

ウエスト・サイド・ストーリーSeason1
2019年11月6日(水)~2020年1月13日(月・祝)
チケット好評発売中!
全席指定15,000円

キャスト
トニー:宮野真守/蒼井翔太(Wキャスト)
マリア:北乃きい/笹本玲奈(Wキャスト)
アニータ:樋口麻美/三森すずこ(Wキャスト)
リフ:小野田龍之介/上山竜治(Wキャスト)
ベルナルド:中河内雅貴/水田航生(Wキャスト)
ドク:小林隆
シュランク:堀部圭亮
クラプキ:吉田ウーロン太
グラッドハンド:レ・ロマネスクTOBI

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?