見出し画像

キャラクター懐古

おつかれ様です。メルシィです。

少し前に会社の同期女子と盛り上がったお話について書きます。

皆さんは子ども時代にどんなキャラクター、アニメが好きでしたか?

私は「san-x(サンエックス)」のキャラクター推しでした!

同年代なら多分わかってくれるはず…

san-xはあまり聞き慣れないかもしれないけど、例を挙げると

リラックマ、まめゴマ、モノクロブー、みかんぼうや、こげぱん、たれパンダ、次の日ケロリ、あまぐりちゃんとどんぐりちゃん、にゃんにゃんにゃんこなどなど…

意外と知ってるキャラもあったりしませんか?リラックマとか、最近だとすみっこぐらしも人気ですよね!

小学生の頃、普段は親に何かを買ってもらうことはあまりなかったんですが、お正月になると決まってイトーヨーカドーの子どもコーナーの福袋を好きに選ばせてくれました。

その中に、何かしらのsan-xグッズが入ってたんです。メモ帳とか鉛筆キャップとか、マスコットとかちっちゃいけど色々入ってて楽しかったな〜!

当時のsan-xグッズ(というか子供用品)あるある?だったのが、一見英語が書いてあるんだけど、ただのローマ字読みだったりしたんですよね。

「kyoumo tenki ga iine!!」みたいな。

今どきの小学生からみたらダサいんだろうな(笑)

はぁ〜みかんぼうやとか結構好きだったんですけど、復刻しないかな。

そして、san-xのテーマパークがいつかできてくれることを願っています。ユニバのいちアトラクションでもいいからさ〜

今日はゆるっとしちゃいました。

これ、めちゃくちゃ懐かしいキャラのってました。気になる方はぜひ!

🐾今日のショートカット🐾

【windowsキー】とLでパソコンをロックできます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

もしよろしければサポートいただけますと嬉しいです! いただいたサポートは、眠らせたり、無駄にしたりはいたしません!新しい体験をするための投資として使わせていただきます。そして、その内容はnoteで共有してみなさんに還元しようと思います🙇