見出し画像

小さい頃から生きづらかったのは少数派だったから


なぜか小さい頃から

大多数のみんながこっち。と言うことに
ほんとうにそうなんかな?
なんかしっくりこない。。

そう思うことがたくさんありました。。


わたしが変わっているのかな
きっとそうなんだろうな


そのうち
その他大勢に合わせるほうが
波風立てず生きやすい


そう思うようになって
自分の心の声を無視する
生き方になっていきました


こうなると人生うまくいかない。。涙


ただ子育てに関しては

子どもを守らなければならない
母親の本能だったんだと思います

直感を大切に育てたので
息子たちは感謝してくれていると思います(たぶん・笑)


でも、自分のことに関しては
後回しにするというか、同調圧力に負けるというか
若い頃は今よりも酷かったな〜


今回のコロナのことに関しては
最初から少数派の選択をしてきました


この20年

健康に関して学ぶ機会が多かったので
メディアの伝えることには
最初から疑問があって

同調圧力に負けることなく
自分の意思を貫きました!


自分のカラダに関することだから


ただ家族内の分断はしんどかったな

コロナのことに関しての考えの違いで
妹たちとは亀裂が入り孤立しましたが
最近は歩み寄ってきてくれるようになって


少数派だったけど信念を貫いて良かったと思う

もちろんモラハラ父は
コロナの考えは私とは真逆
大多数の選択をしています。。
絶対に自分が正しい人だから仕方ない


たとえ少数派であっても
自分の気持ちに正直に選択していこう
後悔しない人生を生きるために


強く強く思っています

Merci 🤎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?